アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が矯正を許してくれません。
大学生21歳女です。私は歯並びが悪く、矯正をしたいずっとと思っていました。今の私には矯正は高額なため、諦めていました。
しかし、祖父が矯正代を払ってくれることになりました。
私はとても嬉しいのですが、問題は母です。

母は私が矯正をすることに反対しています。
その理由は母曰く、「お前だけがなんでそんなお金を払って貰えるんだ。私には一銭もくれないのに。」です。

私は不思議です。娘が矯正できるなら、親として素直に喜んでほしかったです。

母に矯正を認めてもらうためにどんな説得をすればいいでしょうか??
また、このような母はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、祖父は母の実父です。
    よく、「幼い頃、兄と贔屓された」と言っています。
    母は歯がボロボロでほとんどが銀歯です。

      補足日時:2021/12/02 08:16

A 回答 (8件)

幸せに育った女は、子どもにも同じように幸せになることを願い、お金をつかうことをしますけど、闇の中を育つとそんなことはできないのです。


親から差別されて育ったという思いは、ずっと残ります。

あなたが男の子ならまた違ったかもしれないけど、女の子であるということ。
美しくなって、自分より幸せになることをみたくはないのです。

お母さんは認めませんよ。
おじいちゃんが払ってくれるなら、ありがたく受け取りましょう。
タトゥーいれるといっているわけじゃないし、お母さんのヒステリックな反対を聞く必要はありません。
    • good
    • 0

そこで母親の同意を求める質問者がおかしい。


祖父が費用を出してくれるならそれでいい。
質問者が話をこじらせている。
事後報告でいいだろ。
母親をおちょくりたいの?

>「幼い頃、兄と贔屓された」

それは母親と祖父との問題で娘の質問者には関係ないことだ。
わざわざ火に油を注ぐな。
事後報告すらいらない。
    • good
    • 3

誰かにアドバイスをもらって、それでお母さんを説得して解決できると思いますか?


多分無理でしょう。
矯正とかお金の話以前の問題だと思います。
あなたのお母さん、多分若い頃に愛情を注いでもらえなかったとか、コンプレックスが原因で色々拗らせてますよね。
そんな母親を説得してなんとかするよりも、あなたがバイトなどして自分でお金を貯めるか、母親を介さず直接祖父からお金を受け取った方が手っ取り早いと思うんです。
私なら自分で貯める方を選びます。
    • good
    • 0

矯正高いですよね。

あなたはまだ学生でお金ないけどコロナ禍でマスク着用の今ってチャンスだしやりたいですよね。

祖父の懐に余裕があるなら甘えちゃいましょう。(年金生活してるようなら孫に見栄をはりたいだけかもなので辞退しましょう。)


お母さんには矯正の件を無理に認めてもらわなくてもいいと思います。拗ねてて可哀想だと思うなら家事のお手伝をしてご機嫌をとってあげたらいいと思います。

親だって人間だから子供の幸せが全て自分の幸せだと思えないこともあるんでしょう。特に自分の歯がボロボロなら嫉妬しても仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0

就職してからやればよい。

    • good
    • 0

成人してるんだし自分で払うのが当たり前でしょ

    • good
    • 1

社会人になったら自腹でできるでしょ


それまで待つしかないと
    • good
    • 0

母親が、娘に嫉妬するんですかね?



まあ、仕方がないので、今は矯正しないと、いい結婚ができない時代なので、いいお婿さんをもらって、お母さんを大切にするので、許してくださいとかですかね。

さすがに、歯列矯正程度で、一生婚期を逃すとは思えないですが、第一印象が変わると出会いの幅は広がるので、そのあたりを強調するのもいいでしょうね。

まあ、泣いて頼むとか、土下座するとか、いろいろ恥ずかしいことを、もうしなくてもいいからと母親がいうまで、繰り返すと効果的ですが、やってみますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています