dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は他国と比べてもレイプの泣き寝入り率は高いですか?性犯罪者が更生するためのプログラムをちゃんと受けているのか?

A 回答 (7件)

日本は他国と比べてもレイプの


泣き寝入り率は高いですか?
 ↑
これは、ちょっと判りかねます。
権利意識が高く、気が強い女性が多い国
では低いだろう、
だから、日本は高いかもしれない、
という程度です。

ドイツの研究でも、学者によって説が
違っています。

表に出てくるのは1/10ぐらいだ、
という説もあるし
1/100だ、という説もあります。



性犯罪者が更生するためのプログラムを
ちゃんと受けているのか?
 ↑
性犯罪再犯防止指導(R3)というのが
ありまして、これで行われています。

こうした技術は米国が進歩しており
化学的な去勢といわれる薬物療法なども
行われています。
    • good
    • 3

>更生プログラムなんか、ある訳ないよ。



だからブラジルには凶悪犯罪者が多いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイプの泣き寝入りの話をしてるんですが・・・・・それに凶悪犯罪なら日本も負けてませんよ。いじめで自殺させてるじゃないですか。

お礼日時:2021/12/03 01:22

ブラジルと比較したら滅茶苦茶低いよ。

そもそも、レイプ自体の発生件数が少ないからね。
ホシーニャではやりたい放題じゃないの!?

更生プログラムなんか、ある訳ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜブラジルの話になるの?ていうかレイプの発生件数ではなく、泣き寝入り率の話をしてるんですが・・・・・・・・

>更生プログラムなんか、ある訳ないよ。

だから日本は変態が多いんですね。

お礼日時:2021/12/03 00:58

被害届不受理がままある、とは聞いたことがあります。


届けの時点での聞き取りに心が折れたり、露骨に「派手な格好で歩いているあなたも悪いよ」みたいな説教されたり。

他国と比べてどうなのかはわかりません。
    • good
    • 2

高いかどうかを判断する指標がないので何とも言えません。

例えばお隣の韓国ではレイプ犯罪の率が異常に高いというデータがありますが、これは認知件数が元でしょうから泣き寝入り率が低いと捉えることもできます。なお、日本では性犯罪者の更生プログラム自体存在しない、という話もあります。近年「性犯罪は病気の一種」という見方もあるので問題になっています。

 どうされましたか? これまでは確たる根拠もないまま「日本人は~」と否定的主張をされるのが多かったように思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本では性犯罪者の更生プログラム自体存在しない

酷いですね・・・・・だから変態が多いのかも

>どうされましたか?

ただ質問してるだけですが・・・・・・・

お礼日時:2021/12/02 11:08

泣き寝入りしている時点で、犯罪行為があったこと自体把握出来ません


故に 泣き寝入り率などデータとして取りようが有りませんから
その質問に対しては 解らない比較できないとしか言えません
    • good
    • 0

泣き寝入り率が高いかどうかは分かりません。



でも、日本に限らず性犯罪の再犯率は他の犯罪に比べて高いそうです。
更生教育の効果が低いのです。

たぶん性犯罪を繰り返す人は、本能衝動を抑制する能力が低いのでしょう。
脳の機能障害があるのかもしれません。
日本ではありませんが、暴力的犯罪傾向のある人に脳切除手術を行う、という方法を取ったことがありますが、人権侵害ということで中止したそうです。

性犯罪常習者も暴力常習者と似ているのではないかと思います。
体内にチップを埋め込んで行動監視できるようにするといった方法も検討しているようです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!