プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性と二人きりで会う時、いつからデートになるのでしょうか?

友達のことが好きで、相手も多分脈アリだと思うんですが、確実ではありません。元々友達なので、二人きりで会う時友達同士で会ってるのか、デートとして会ってるのか判別できません…どう判別できるのでしょうか?

今週末に二人きりで会う予定してるんですが、それをデートにするのには何をすれば良いですか?

A 回答 (3件)

お互いをより知り合うために二人で会うのをデートがデートです。

おじいちゃんが孫娘と散歩するのも、会話があればデートの一種。
    • good
    • 0

デートの基準は難しいのですが


2人共、100%恋愛感情がないのなら
デートにはならないですが
今回の場合はデートに該当すると思いますよ(^^)

例えば相手に100%恋愛感情が無かった場合でも
あなたの好意を少しでも気付いて
それに応じるつもりで遊ぶなら
それもデートと定義して良いと思います。

また、最初はデートのつもりで無くても
途中から好きになって
結果それがデートになったという事も
あり得ると思います。

>今週末に二人きりで会う予定してるんですが
>それをデートにするのには何をすれば良いですか?
普通に映画を見たり、カラオケに行ったり
会食したり、名所に行くので良いと思います。
ただ、これらをデートなのか、
それとも友達としての遊びなのかを
厳密に区分するのは難しいと思います。
手を繋いだり、体を寄せ合ったりしない限りは
友達と遊んでいるのと変わりませんからね。

それにデートであったとしても
まだ交際してない状態であれば
いきなり手を繋ぐとも限りませんから
厳密に区分するのは難しいかもしれません。

念の為、以下にURLを貼っておきます。
他にもサイトはありますので
ご自身で検索してみてください。

デートの定義は恋愛感情だった!
男女が思うデートと遊びの境界線
https://bisweb.jp/mote/109696

ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC …
    • good
    • 0

「あしたのデートは、○時でよかったよね?」



って、確認の連絡を入れましょう。

それによって、「デート」の確認となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!