プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FLASHに載ってた日本パチンコねルーツに迫る
で、日本初のパチンコは昭和12年で、1銭いれると玉が1個出て入賞したら小銭が払い戻された。これを当時のお巡りは禁止したらしいが、何故こんな事がいけないんだろう?頭堅いよね?
今でこそ似たようなもんだが。

「FLASHに載ってた日本パチンコねルーツ」の質問画像

A 回答 (1件)

今も昔も賭博であることは変わりないし、当時の方がまともだったのでは。


今は抜け道を探し出して、警察利権と結びついて、何故か取り締まられていないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うか、賭博賭博とは言うけど、貴方も僕も賭け事の一つや2つ無意識にやってますよ。僕もかなり前に、会社の上司や同僚何人かと、プロ野球の日本シリーズの試合結果を賭けましたね。巨人の勝敗だったかな。最終的に僕が当てて一人1000円ずつもらいましたが。先輩は「野球のやの字も知らない奴が勝つんだよな」とか言いましたが、勘ですからね。まぁそれはともかく、何かを賭けると真剣さが違うし人生そのものがギャンブルですよね。

お礼日時:2021/12/03 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!