プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピリチュアル的なことを言えば3次元の現世でいくら金儲けをして贅沢を極めても無意味なことだと思いませんか?

A 回答 (6件)

そんなこといったらですよ。

人間など、必ず死ぬんだから
何をやっても無意味だ、という
ことになりませんか。

生きいる間、心地良い、バラ色の
人生を送れるんだから
意味あります。

少なくとも、食うや食わずで、人に
軽蔑された底辺生活よりは
マシでしょう。
    • 0

スピリチュアル的な方面の人がYouTubeで

「僕は金持ちだよ!
ありがとうをいっぱい言われる金持ちだよ!皆も金持ちになろ!」って6才の子供が言っているのを思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

今ある文明の利器は、全て人類の発明だと思ってますがすべては彼らの指示で作っただけです

来世について、明確に分かっている事は何もありません。

もしかしたら、現世のカネも地位も持っていけるかもしれませんよ、w
    • 0
この回答へのお礼

段ボールの箱が2次元3次元と見えるように、人間も今の形のままで高次元では違ったように見えるんでしょうね

おはようございます。

大阪の方に、恐らく本物の超能力者さんを知っています(占いとい
う位置づけですが、私について占い師としては不自然な事を言葉の
誘導なしに2つ当てられています)。言葉を頂いたお礼がいくらく
らいがいいのかわからず、本人に聞いてみたところ、彼女が言って
いました。

「お礼? いらないわよ。お礼なんていらないって言って毎日来る
お客さんが皆気持ちだけって袋に入れて追いてくのよ。それにみて
よそこにおいてある果物の山。いらないっていっても皆もってくる
から、私としてはどうしようか困ってるのよ。何だったら食べていっ
てくれると助かるわ」

あ、なるほど、本物だと思われる人が周囲の人を助けると、そうい
うことになってもおかしくないか。逆にお金を要求してくる人はそ
れに騙しの可能性が高いと言えるのか、とお礼を本当にはらわず、
逆にメロンとオレンジをごちそうになりましたとさ。

ぶっちゃけ半信半疑だったんですよ。だから本当にお礼しないと引
き止められるかなとおもってたんです。普通に帰れました。
    • 0
この回答へのお礼

人間物欲では満たされないですよね 肉体は目の前にありますが、考えとか気持ちとかそういうものは別次元とシンクロしてます 重力だけが行ける4次元5次元の世界らしいですが、魂と言うものにも重さはあるらしいです

全く思いませんが・・・・・。

ところで、「スピリチュアル的なこと」の
「日本語の意味」は、何ですかね?

横文字並べればいい、というわけでも無いでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

目で見えないもの以外は信じない人間がほとんどなので仕方がないです
強いて言えば感じる力って言うことです

まあ、人間が死んで、霊になって、あの世に戻るときには、現世でのお金とか名誉、地位なんて持っていけませんから、無意味と考えることもできます。

でも、現世において、すごくお金を稼いで、大金持ちになって、そのお金を元に社会福祉財団を作ったり、学生たちの奨学金の財源に使うなどできますよね?
それで多くの人々が幸福になれば、その人の「お金儲け」は世の中の為になっているので、この場合は、無意味ではありません。

大金持ちになっても、「俺が稼いだ金だ!誰にもやるもんか!!」っていう気持ちで死んだ場合、無意味に近いでしょう。
ただ、遺産相続した人がうまく活用すれば、まったく無意味ってことにもならない気はします。
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね インスタに豪華な食事や高額車両載せても満足できないんでしょう