dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に冷めたなどといわれて、別れたりして、この人にとって自分は価値がない、必要ないと感じたことありますか?

どう乗りきりましたか?

他の女と比べたり屈辱です。
なおせるところはなおします。

A 回答 (4件)

この人にとって自分は価値がない。


そうであっても他のひとにってとても価値がある。
ということですよ。
これはその人に恋をしているので、
仕方ないですが、その人にただ価値がなかったとういだけで、
他にあなたを必要としているひとがいるということを気づくべきかと思いますよ。
そのひとだけがあなたの人生ではない。
ということ。恋をしているとそれが受け入れられないということだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広く考えてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/08 17:49

直せるところは直しますと言うあなたは、健気な方ですね。

その謙虚な気持ちは尊いものです。欠点を直しますと言える人はすごく勇気のある人。脳は新しいことや直そう、変えようと脳に負荷がかかるとき、すごく抵抗するようにできているんですって。人が変わりたいと言いながら、思うように変われないのは、脳の仕組みによる所もあるの。

冷められたこと=価値がないこと、ではありません。
価値そのものが低くなったりゼロになったりするのではなく、あなたの価値に対する彼のとらえかた(見方)が変わったということです。欠点も使い方で長所になり、長所も場面によっては欠点になること、あなたも経験してるでしょ。それと似ています。悲しくもあるけど、彼の見方が変わったが貴方の現実です。

あなたには自信喪失でしかない、この状況。そこだけ見ると、自分という名の株が大暴落して財産破綻したとしか思えないよね。

でも、人は結婚に行き着くまでの間、何度か冷めた、冷められた、を経験することになります。始まった恋が常にハッピーエンドにはならない。天候急変は付き物。昨日の晴天は今日の嵐みたいに。予測不可能。

慰めるわけでないけど、恋と株取引は似ています。

あなたが暴落したと決めつけても、相場は一生同じじゃない。ちょっとした事で、あなたの価値が急上昇します。もしかしたら今、あなたが気がつかないだけで、あなたの価値が少しずつ上がり始めているかもしれません。

直さなくたって、今のあなたがいいと言ってくれる人が、あなたにふさわしいです。無理してお願いしてお付き合いしても、いつか疲れて息切れする時が来ます。あなたの今の価値を
見てくれない男の人には
こちらからお暇を出してあげませんか。あなたが自分の価値を自分で貶めることをしなければ、まだ見えていない新しいドアに導かれて、新しい風景(状況)に出会えるでしょう。

アイルランドのことわざ。最大の復讐はあなたが最高に幸せになること。
あなたが腐っていれば
あなたの時間そのものも腐ったミカンになってしまいます。悔しいですよね
    • good
    • 0

なかなかうまくいかないとは思いますが次に行って、たくさん愛される恋愛をしましょう。

別にもっと良い人が見つかった頃にはそんな人忘れ切ってます。
    • good
    • 0

「冷めた」


だから何?
別人になればいいの?

>なおせるところはなおします。
好きって
ダメなところも含めて好きとは違うの?
(こんなところもあるけど好きだから許せる)

価値観の違い、育った環境の違い等いろいろあるのに
その人に合わせる恋愛って楽しいと思う?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!