プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の女性達(主におばちゃん達)が、

「服反応どうだった~?」とか、
「私は腕が、腫れただけだったよ~」とか、
「○○さんは発熱したらしいよ~」とか、

色んな人に聞いたり言ったりしています。
そして、その話題でおばちゃん達が盛り上がっています。

服反応は、人それぞれなんだから、そんなの聞いて何が楽しいねんと、思ってしまいます。
自分は、あえて服反応がどんなだったか言わないようにしていました。(聞かれたら答えるくらい)

自分と同じように思う方、いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (5件)

その気持ち大変わかります。

なんか、「熱出た??」とか「副反応で肩痛いよw」とか大声でいって何が楽しいのかって思います。また、あいさつのとき「ワクチン接種した?」とか「何回目?」とか聞いてきてそんなん聞く必要あるかって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
ほんと、あの中には入りたくないですね。

この気持ちを共感出来る方がいらっしゃってうれしいです!



あと、、
副作用→副反応、
服反応→副反応 ですね、複数の誤字、失礼しました、、。

お礼日時:2021/12/04 13:59

ワクチンの副反応ですが


副反応が酷いほど効果的となってます
高齢者が副反応が低いので体が対応できなく抗体量も減り方が激しいです
ただタバコやお酒やストレスにより副反応が酷い場合もあります
長崎大学の森内教授も副反応はほぼなくて自身で心配してたそうです
森内教授が言ってたのは薬と同じで副反応が少ないほど薬の効き目が無い状態ですので 症状が酷かった人ほど確実に獲得免疫を得てるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね。
なぜか、とてもアクティブな若いパートさんなのに副反応がほぼなかったり。 なんだか不思議です。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 21:58

年を取ると、体の好・不調や老化現象に関する話題が


好きになるようですね・・
不調に関しては
「病気自慢」って言う言葉があるくらいで、
病院の待合室で「私がここが悪い」「私はここが・・」という
話で盛り上がるようです・・
コロナのワクチンに関しては
副反応が出ても出なくても
いわば「共通の話題」なんでしょうね・・。
男性は女性ほどワクチンの話はしないような
気がするのですが・・どうなのでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり共通の話題だから、あんなに騒ぐんですね(^_^;)

「病気自慢」ってなるほどな言葉ですよね。


女性は群れてしゃべるのが本当に好きなのだなとつくづく思ってしまいます、、。(そうでない方もたくさんいらっしゃると思いますが。)

ご回答どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/12/04 16:21

私は貴方のようにはできません


共通の話題て盛り上がるのは会社内でのコミュニケーションの一つ
私も仲間に入ります。
楽しく働きたいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね、、。
コミュニケーションも大事だとわかっているのですが、しょうもないことで騒いでる人達とは関わりたくないなと、拒否反応が出てしまいました、、。

ご回答どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2021/12/04 14:10

年齢が高いほど、副反応は出にくい(若い人の方が


副反応が酷くなるケースが多い)と聞きました。
「熱が出てだるかった」というなら
「私は若い」って自慢になるかも・・
ってそんなことどうだっていいです・・。
が、まぁそうやって色々な話題で楽しんでるだけでしょうから
別にいいのでは・・
あまり声が大きくてうるさいと嫌でしょうけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

職場の女性達は副反応の話題が大好きなようで、大きな声でワイワイ騒いでおります(^_^;)

年配の女性は、症状がほとんど出なかったことすら自慢気に話しているように見えます(^_^;)
あれは、一体なんなのでしょうね、、。


ご回答どうもありがとうございます(^-^)

お礼日時:2021/12/04 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!