電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政府の55兆円ばら撒きって社会主義国家中国の貧困対策のアレと同じではありませんか?

日本は社会主義になるんですかね。

A 回答 (6件)

新資本主義という名の社会主義になりつつある日本。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

超管理社会もジワジワ広がっていますね。
人権差別のワクチンパスポートももう出来ているみたいだし。
殺人事件をいい事に、電磁波カメラってのを設置しようとしているみたいですよ。
持ち物がわかるみたい。
個人情報ダダ漏れだし、電磁波被害受けまくりだし。

お礼日時:2021/12/05 09:43

かつて日本は、世界で初めて社会主義を具現化した国と言われたほど、人々は平等で、高度な社会保障を享受していた。

 しかし、小泉純一郎と奴を裏で操った竹中平蔵によって、日本社会は「聖域なき構造改革」と言う美名のもと、国富はアメリカに売り飛ばされ、修復不可能な超格差社会に堕とされてしまった。 日本は社会主義からはるかに遠ざかってしまったわけだ。 今の政府のバラマキは、バラまきにかかわる経費・手数料をお友達や身内にばらまいて、政権を維持するための手段になってしまっている。 そういう点では中国のバラマキと同じだ。
    • good
    • 0

そうだね。


選挙ではどの政党も金をばら撒くことを宣言してたね。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



うん。

陰謀論と言われてる事が、実は正しかったりする。

全てではないけれど、7~8割は正しい見解だと思う。
    • good
    • 0

政府が金銭的手助けをしたら「日本は社会主義国なのか?」と言い、


しなかったらそれはそれで「政府は国民の気持ちがわかってない‼︎」
と言う。
訳がわかりませんね。
もう少し社会主義とかそう言うのを勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました勉強します。

お礼日時:2021/12/05 09:30

社会主義の最高形態が、


修正資本主義。

とか……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

面白いです。

お礼日時:2021/12/05 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!