アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会主義、共産主義と相いれない「世襲」や権力、富の独占を、彼らが容認することについて。
王侯貴族を暴力革命で虐殺した彼ら自身が、赤い貴族になるいう詐欺、ダブルスタンダード。

質問者からの補足コメント

  • 共産主義者の狙いは、自分達の下に平等の民を作り、全てを掌握、管理すること、またそういった野心があるように感じます。

      補足日時:2021/01/01 02:40

A 回答 (5件)

日本は世界で唯一成功した社会主義の国です。

あなたも社会不適合者にならないためには、社会主義に傾倒しなければ社会では生きられませんよ。
    • good
    • 0

最近の若者は共産主義

    • good
    • 0

世襲やったのって、北朝鮮とキューバ(兄弟で禅譲、その後、独占せず離任)くらいのものですよ。

実質は北朝鮮だけ。
多くの社会主義国、共産主義国では、最高会議の中から王傾斜が出て、世襲ではありません、ノメンクラツーラの独占ではあるでしょうが。

多くの帝政や王政は、王権神授説以降は宗教詐欺と言えるでしょう。
    • good
    • 1

天皇は共産主義者か?

    • good
    • 0

社会主義国や共産主義国の中で、指導者が世襲制なのは、


宗教詐欺みたいなものではないですか?
 ↑
資本主義では不平等になる、それを
是正し、総てを平等に
するために社会主義とか共産主義
という思想が出て来たのです。

だから、社会主義、共産主義に世襲など
あり得ないはずです。

しかし、ソ連でも中国でも、北でも権力や
富の世襲がまかり通っています。

尚、細かいようですが、共産主義に至れば
国家は否定されますので、共産主義国家
というのはあり得ません。




共産主義者の狙いは、自分達の下に平等の民を作り、
全てを掌握、管理すること、またそういった野心が
あるように感じます。
 ↑
現実の社会主義国は、そうなっていますから
野心があったと言われても仕方無いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!