dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、大学の行動経済学についての宿題でwhat is the most important domain of the economy?というのが出たのですが、正直よくわかりません。行動経済学における経済の最も重要なドメイン(分野?)とは何でしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 生産、販売、消費などの回答例がありました。

A 回答 (1件)

ドメインとは、領域とか、分野

動経済学に於ける生産、販売、消費に関して、最も重要な領域とは?
という質問なので、講義担当教員のテキストを基に、日頃の主張を述べ、それに関するラモスルイス様のご意見を述べたら良いと思います。
先生により、ご主張がことなります。
ある方は、感情だと言い、別の方は、第三セクター分析だと言います。
ですから、誰のどういった行動経済理論を取り上げ、その主張とするところの要点を述べ、ラモスルイス様のご考察を述べる。ということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

決まった正解はなく、人によって違うんですね。分かりました。ちなみにこの授業は毎週先生がパワーポイントで説明するだけでテキストはありません。私の大学は4学期制で最近新しい授業が始まったばかりで、そしてこれは最初の宿題で自分で調べてくるものでした。少し調べたのですが、私には難しくよくわかりませんでした。人によって違うとのことだったので、一つに絞ってもう一度調べてみようと思います。ありがとうございました。