プロが教えるわが家の防犯対策術!

10兆円を超えます。 こんなことやっていて持続性があるのでしょうか? 結局はこの補助金やり始めるともう止められない、ガソリン補助も延期決定。 どこまでもばら撒く、いつからこの国は立憲民主党が政権を取ったの? 岸田総理って完全な社会主義者みたい。 どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

岸田総理って、経済のことが分かっていないのです。



個人資産(貯金)や企業の内部留保の資金も、すべてがもう「国家のもの」と考えているのです。
だから質問者さんのように「完全な社会主義者みたい」という見方は正しいのですよ。

だから、いくらバラまいても、結局は国家が取り返すし、なんとかなんべーっていう考え方をしているようです。

ただ、日本の様子をみて、真似をやった?イギリスは大変なことになっていますけどね。
    • good
    • 0

いまは戦時中に近いのである程度しょうがない気がしています。

    • good
    • 0

何か…悪循環な気もするですよね。


確かに色々値上がりして、とても大変。
色々、補助してくれるのは、その時は助かるんですが。
後々皺寄せ来ます。
悩ましい…
政治家さんの、給料を半分にして、私たちに回してくれれば、それが良いなぁ。
    • good
    • 0

これ以上借金を増やすと日本は財政破綻する…そんな最悪の勘違いが日本を「貧乏な国」に変えてしまった 「国の借金」は増え続けるのが当たり前 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)



https://president.jp/articles/-/62843
    • good
    • 0

世界は深刻な状態



    • good
    • 0

今、何とかしないといけないときだという判断だからです。


これが落ち着けば、増税をはじめ、なんやかんや、
国民への負担がのしかかってきます。
今、そういう時期、なだけです。

>持続性があるのでしょうか?
永久にばらまけるわけねーだろ。
それができたら、日本は不景気にならねーし、
円安になっても何のダメージもねーわ。
今は、いろんなものが重なってるからだよ。
    • good
    • 0

今はガソリンや電気料金などの値上げに対して補助されるので有り難いが、近い将来


増税、しかも消費税率だけではなく他の税も上がるだろう大増税が来るのが怖いし迷惑。
他の方も触れていたが、年金保険を60歳まで掛けるのではなく65歳まで掛ける様にして
支給は70歳とするのなら、その法案が出され通ったとして施行までに現行制度で納め終わった
人は新しい法律に基づいて追加納付しろとなるかも知れないし。
大岡越前の三方一両損ではなく、国民(特に低所得者)三両損になりそうだね。
生活保護申請者が一気に増えるぞ~!
    • good
    • 0

スゴく正しいようで間違っていますよ。



コロナ禍で景気が過熱して世界的にデマンドプルインフレになっているのに、日本だけが相変わらず不景気で、同じインフレでもコストプッシュインフレで、スタグフレーションに陥っているのは「金のばらまきが中途半端で少なかったからです」

景気というのは結局需要の大きさで決まります、需要を喚起して国民がお金を使いたくなる気分にならないと、景気は絶対によくなりません。アメリカの景気が超過熱して冷ますのに必死になっているのは、米国政府が200兆円という金額を景気対策に使ったからです。

それでアメリカが200兆円分貧乏になったかといえば全然逆です。インフレはインフレで問題ですが、デマンドプルインフレだし、何より税収が超右肩上がりです。

チマチマした財政出動と隙あらば増税しようとする財務省、これが諸悪の根源なのです。原因と結果を間違えてはいけません。
    • good
    • 1

韓国人の貴方には関係無いのでは?

    • good
    • 1

しかも、年金支払いは65歳になり需給は70歳からになる....らしい。


君たち若者が「安倍糞自民党」を支援し続けてきた結果が招いた「喜劇」なのだ。

俺ら老人には、そんなこと関係ねぇ~~~~。
11月には「5万円」がもらえるらしい(笑)
貧乏の宴がまたやってくる。

貧困老人には、今の不景気はバラ色でしかない...♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!