電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国に手紙を書いて送ります

韓国に送るための手順を詳しく教えていただきたいです!!
Googleから国際スピード郵便を開いてそこから登録しても可能ですか?

A 回答 (5件)

国際スピード郵便について

国際スピード郵便(EMS)は世界120以上の国や地域に30kgまでの書類や荷物を安心安全に送ることが出来、国際郵便で最速。
流れ
・専用の包装材を用意
・EMSラベルに差し出し人、受け取り人などの必要事項を記入(国によって香水はダメなど送れないものもあるので確認必要)
※手書きのラベルに関してはコロナの提供なのかアメリカでは今禁止になっています。ラベルの手書きは他の国でも使えないかもしれません。最近、送り方の扱いが厳しくなっている様

※損害賠償制度が充実。
※税関の申告必要
>EMSの料金

送り先・送るもの・重さを入力するだけで料金と日数がわかるそうです。
国際郵便マイページを検索してみてください。登録の仕方など情報が出てくると思います。
私は小包として使っていて、普通の手紙はエアメールで送っていました。以前は小包と手紙を一緒に送ると(窓口で必ず聞かれた、手紙入ってるかどうか)料金が割高になりました。
印刷物も送
れるので、手紙だけにして物を入れないならいいかも、すみません物しか送ったことありません

コロナ禍による人手不足で到着がとても遅れています

ラベルの扱いはアメリカがとても厳しく、手書きのラベル書きは出来なくなりました。扱いに関して窓口でさらに詳しく聞いてみてください
    • 0

回答者からの補足

自分ではわかりすぎてつい書き忘れたけど、普通の郵便扱いで大丈夫なので
封筒が(必ずしもエアメール用の封筒でなくても良い)手元にあれば、すぐ書いて出せますよね。
一応窓口でこれでいいか確かめた方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

国際スピード郵便ってどう利用するのでしょうか…

以前は海外のペンフレンドに手紙を書いて送っていました。

郵便の基本料金は地域によって(アジアは90円なので韓国も90円でOK)
違い、日本と同じで定形、定形外でも料金が違ってきます。定型でも重さによっても料金が違ってくるので、紙質も軽い方がいいです。相手の国名の下に赤線を昔は引いていましたが。

海外便はエアメールのシールを貼るようになっていますが、手書きで航空便とわかる言葉を書いておけば、大丈夫です。

補足
手紙→アジア(韓国)
25gまで(定型)
50gまで(定型)
(160円に変わる)
★定型→韓国へは90円
(25gまで)
[手紙扱い

ハガキなら世界各国70円。

料金改訂は聞いていませんが、お確かめください

エアメールの表記をしておく(シールはもらえます)

国名の下に下線を引く
(目立ちやすい)
(引かない人もいる)

最後に昔、韓国の人と文通していたことがあります。漢字での住所表記で、何の問題もありませんでした。その頃は韓国語出来なかったので、残念だったな
    • 0

お礼を拝見しました。

特に買うものはありません。
普通に出したい封筒があれば、それでいいです。
わざわざ航空便用の封筒を買う必要もありません。
窓口で料金を払えば、あとは郵便局で処理してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

普通に、送りたい封筒に相手の住所を書いてから、隅に赤字で「AIR MAIL」と書き、郵便局に持って行けばいいです。

郵便局で重さと国名を確認して、料金を提示してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

何か買うものとかありますか?