電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公的については聞かないでください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    その倍以上が振り込まれています
    要らんけど

      補足日時:2021/12/05 19:51

A 回答 (7件)

それが死ぬまで振り込まれるなら


贅沢せず好きなことして生活するでしょうね
それが一時的なお金ならばアブク銭と同じなので仕事してますね

数百万~数千万程度で技能と職能スキルを
捨てる生き方はしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国が存続している限り
入ってくるお金だと思います。

一時的かどうかは、これまでの掛け金?との
相殺で チャラになってればと思っています。

スキル 人は働いて(動いて)生きていく
そういう動物なのかもしれません、一生。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 20:07

「公的については聞かないでください」といわれても、そこが肝心ではないでしょうか。


公的年金が、毎月30万円超(その倍以上が振込)ということは、年間800万円位になると思いますが、そんなに多く年金が出るとは考えられません。
企業年金(厚生年金基金)などでかなり出資した場合はそういうこともあるかもしれませんが、ありえるのかわかりません。
あくどいことやってませんか。
 ご質問は、「働きますか?」ですから、お答えしますが、働けるなら、働くべきです。1億総活躍社会ですから、社会の一員として、活躍してください。対価を得て働くことだけが活躍ではありません。無償ボランティアもたくさんいます。多くは有償ボランティアですが、それでもいいでしょう。どんな仕事にも経費は掛かりますから。公園の清掃でも、ほうきなどの用具は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は働いていません って、書いていますか?
書いていませんよね。
働いていますよ。私。職場は変わっちゃいましたけどね。

事故をして障害を負った時の、前半年の所得によったら
2つの障害年金で、60万円超になる人は普通にいるんですよ。
私なんかより遥かに多い額をもらっている人も、知っています。

何のことを言っているかわからないならば、一度お調べあれ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/06 17:55

いいですね~!絶対好きな仕事します!


保育補助(保育園)か、好きなもの売ってるお店の販売。
1日4時間とかで、週休3日で。
やってて楽しい~♡って思えることって、お給料が安すぎたり、体の負担が大きくてできないんです。でも、お金があるなら短時間だけ・好きな仕事ができる!
やわらかくてあったかくてかわいい子どもを抱きしめたり、どうしたらもっとものが売れるか考えたり……楽しそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2021/12/06 17:52

自分は多分働かないと思います。


仕事は生活のためにしてるので働かなくても生きていけるならそれに甘えてしまうでしょうね。

もし飽きて何かしたいと思ったらアルバイトをするかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢や、家族の状況・自身の状況によれば、
働かないという選択肢もあると思います。

そう、暇なら、アルバイトでも(あれば・・・)しようかな?
程度でいいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/06 17:51

要らんけど分は、


僕にくれるのが1番ですが、嫌なら貯金しましょう。

老後に介護が必要だったり、養老施設が必要な場合
公的なのは順番待ちで、入れず死ぬパターンも多い国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近々、10万ほど貯まる硬貨で
募金をする予定です。

お礼日時:2021/12/06 17:50

それはそれで、老後資金に利用をして、日々、自分が前向きに生きられる様に、仕事はします。


頭から降って来る「金」より、手ごたえのある「金」が、自分を意欲的にさせてくれる、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事はしていますよ。
ひまですからね。

まあ、もらえるものは貰っとこうという感じですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/06 17:49

働かないと社会、人との接点が遮断され、どこか孤独に感じてしまいますから、ある程度国からお金を頂きても働きますかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会との分断
分かりますけど、いうほど、でもないですよ。

でも、働いている意義は感じています。
再開してから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/05 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!