プロが教えるわが家の防犯対策術!

まじで人生って親ガチャで実際ほとんど決まるよなと思います。
なぜかと言うと、
友達が出会い系サイトやってて、たまたま
あまり売れてないAV女優とマッチして
実際会ったらしいです。
なぜ、AV女優をやったかと言うと
親が多額の借金をしてそれを押し付けられて
AVをやって返すしかなかったと言っていたらしいです。
この話を聞いた時、僕は環境のせいにするなとか
気持ちの悪い綺麗事を言ってる奴に対して
じゃあ、貴様この子と同じ境遇でそれ言えんのか?
と思いました。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

まじで人生って親ガチャで実際ほとんど


決まるよなと思います。
 ↑
ワタシもそう思います。
親次第で、ほとんど決まってしまう
ような感じがあります。

ワタシの両親は貧乏でしたが、
お前は絶対に大学に行け。
金は何とかするから。

こう言われて育ちました。

お陰で、良い大学を卒業出来
人並の人生を送れています。




なぜ、AV女優をやったかと言うと
親が多額の借金をしてそれを押し付けられて
AVをやって返すしかなかったと言っていたらしいです。
 ↑
青いですね。

女の子のしたたかさを
御存知ないです。

風俗の女の子なんかは、大概それと似たような
理由付けをしています。

そうすれば客の同情を買うことが
出来るからです。

遊ぶ金欲しさにやっているだけ、
なんてこと言えば、白ける客も
出て来ます。

悲劇の主人公であったほうが都合が
良いのです。
    • good
    • 4

騙されやすいのかもね。



その子の言ってる事が本当かどうか分からない。
親の借金を返す為ではなく、自分の為に手っ取り早く稼げるからやってるのかもしれない。

借金が有るとかの理由は、水商売の女の子の常套句です。

ちなみに親ガチャなんか無いです。
子ガチャなら有り得る。

親だけじゃなく、人生設計も全て自分で決めてから生まれてきているからね。
本当に変な親に当たったとしても、その親を選ばないといけない理由が有ったからです。

前世で自分がそうだったのかもしれない。

ただ、輪廻転生を信じなきゃ何を言っても意味がないだけどね。
信じないなら、葬式もお墓も仏壇も初詣もお守りもみんな意味がない。繋がってるからさ。
    • good
    • 3

「僕は環境のせいにするなとか気持ちの悪い綺麗事」


を言うなという綺麗事。

言ってる人によりますけど、「XXXXのせいでこうなっている。」とか「XXXXのせいで出来ない」とか言ってる人を、
サポート、支援してたりする人からすると、「XXXXのせいにするな」って本当に言いたくなる事多いんだよ。
だって、そいつら、もう何度も何度も、何かあれば「XXXのせい」って言うんだよ。
それでも、「XXXXのせいにするな」って言葉にはしない。心の中で何度も思ってはいるが、笑顔で「そうだねぇ、大変だねぇ」って言うんだ。
これこそ気持ち悪い綺麗事だとも思うんだ。

ちょっと何言ってるかわからない回答ですまん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喋んな

お礼日時:2021/12/07 15:22

普通に考えて


親の多額の借金で貧乏なら分かるけど
親の借金を娘が払う意味がちょっと分からないんですよね…

AV女優として働ける年齢なら
他にも働けるところがあると言うことであり
わざわざ親と暮らして借金を払えと言われて言いなりになる理由がないですし

他の方も言うように
借金をした親が亡くなれば、遺産を相続するかどうかの通知がキチンと来るはずです。

事実私は、実父が26で亡くなり
相続放棄しましたし…。

キャラ設定の様な感じで嘘を言っているだけか
よっぽどのバカのどちらかではないかと思います。
    • good
    • 2

親によって人生に多大な影響を受けるのは事実


しかし「ほとんど決まる」というのは言い過ぎ。
そう思うことによって親の影響の比率が底上げされるとしたら
単にそう考えることによって、損をしているともいえる。
    • good
    • 2

それもこれも含め、答えはひとつではない。


自分の努力が足りないのを環境のせいにしてサボってるやつもいるし、
環境を乗り越えようと頑張ってるけど、なかなか乗り越えられない人もいる。
この複雑な世の中を二択で考えうようってのがそもそもアホなんです。

>貴様この子と同じ境遇でそれ言えんのか?

言うこと変えても良いんだよ。
    • good
    • 2

・親の借金の返済義務


子どもに、親の借金の返済義務はありません。
親が死んだ場合、相続すると借金も相続することになります。
マイナスの方が大きければ相続放棄すれば済みます。
証文書かされてれば別ですが。そういう知人を知ってます。
18歳の時に500万円背負わされ、キャバで返済したそうです。
別にAVだけが選択肢ではありません。

・あるいは親を助けるために……?
親が事業に失敗し、夜逃げか自殺しかない状況だったとします。
親は娘に、AVに出てくれと頼むでしょうか。
これは、親になれば簡単にわかります。
それくらいなら破産した方が予後が良いのは明白です。

知識とか判断力って大事だなと思います。
    • good
    • 3

子供が「親ガチャ」というならば、


そんな考えを持つ子供は、親にとっても「子ガチャ」なのです。
最悪な親子、と思います。
    • good
    • 1

確かに、その子に関しては、「親ガチャ」で人生かなり決まっちゃってると思います。


もちろん、今後幸せになれる可能性が無いわけじゃないけど、かなり苦しい道のりでしょう。
でも、かなり極端な例じゃないですか?その子。
「親ガチャが~」とか言ってる人がみんなそういう人なら、その通りだね、と思いますが、「いや、その程度の家庭は幾らでもあるよね?」「普通じゃん?」ってくらいの人が「親ガチャ失敗」とか言ってたりするんで、そういうのはアホかと。
    • good
    • 1

友達に恵まれたらいけるけど、いつまでも腐ってたら幸せにはならんわな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!