プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを買った時にお店でスマホKeePerというコーティングを両面4400円でしてもらいました。
その後そのスマホにはゴリラガラス6というとても頑丈なガラスが使われているとわかりました。せっかくのゴリラガラスなのに性能の劣るKeePerを上からコーティングしてしまったことになります。
こういう場合、ゴリラガラスの性能は下がってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

心配は要りません。

もともと、その手のコーティングに、ガラスの性能を向上させる、またはガラスの性能に影響を及ぼすような機能はありません。
    • 0

それ、自動車のボディコートや輝きを保持するのにも使われる、結構有名なブランドだと思いますけど(まったく同じものなのかは存じませんが)。

少なくとも防塵・防滴効果が期待できるので、破損予防とかに関係なく、一枚多く革を羽織ったと思えばいよいのでは?
    • 0

自動車のコーティングだと、研磨作業が必要なので(時間も掛かり)かなり高額なのですが、

スマホの場合だと、研磨せずに上塗りコーティングでしょうから、
上塗した分、硬度は上がるでしょうけど、
問題(性能とは?)は、
見た目のツヤ/汚れ問題/タッチ具合/触り心地でしょうw それは貴方の評価次第です。

コーティングは経年に薄くなっていきますので、一時的の事だから、気にする必要はないでしょう。

-------------
自動車なら雨風や汚れからボディを守りますが、スマホって通常利用で傷が付くものだし(4つ角の傷が多いので注意)、何年使うのって話です。
そのお金で、自分の顔面コーティング(化粧品を買う)をした方が良いかもしれません。
    • 0