プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ3日なのですが、彼氏と音信不通になりました。
今の彼氏とは遠距離で4ヶ月付き合っていて、私より年上の大学3年生です。付き合う前も、付き合ってからも、返信が秒で返ってくるようなタイプではなく、2日返信が無いこともたまにありました。
私は、彼が教師志望という事もあり、教員免許の取得等で3年生の間は忙しいだろし、彼の事を応援していたので、どんなに返事が来なくても、どんなに寂しくても構って欲しくても今まで不満は我慢して言わないようにしていました。
しかし、11月の下旬辺りに、彼の親戚が亡くなり、彼のお母さんがショックで病気になってしまい、2週間ほど普段よりも返信が遅くなる事が増えました。勿論家族が病気になると大変なのは十分分かっていますが、ただでさえ遠距離で会えないんだから返信くらいしてくれてもいいのに…とか寂しさから、浮気を疑ってしまって、彼に「他に好きな子がいるなら言って欲しいし、それなら私も受け入れるから」と言ってしまいました。その時は、次の日の夜位に彼から、「何があっても別れるとか考えられないし、もう忙しのも落ち着いたからこれからは返事ちゃんと様に頑張る」と言われました。

それなのにまた先週の金曜日、私が何気ない会話で質問を彼にしたら、私の言い方が悪く伝わらなかった為、彼から私が送ったメッセージに対して疑問形で返事が来たのを最後に音信不通になりましまた。丸一日経っても、それに対して返事がなく、「この前約束してくれたのに」とカッとなってしまい、忙しい彼を思って今まで我慢していた彼への不満とかを、彼にバーッとLINEで言ってしまいました。正直、不満を急にぶつけたことに対して本当に凄く反省しています…
最近、学校や勉強等の私生活でのストレスや不安が多く、情緒不安定気味で、その上、彼氏からもやっぱり返事が無いとなり、もうストレスがMAXになってしまい、彼に一方的にあたってしまったなと。。
きっと、彼氏も普通の会話から返信がなかっただけで、私に急に理不尽に不満とかを言われたので、状況理解ができてないだろうし、もしかしたら怒ってるかもしれないので、やはり謝った方がいいでしょうか?
それとも、結構不満を言った時に何件も送ってしまったので、彼から連絡が来るまでそっとしておくべきでしょうか…?
冷められちゃったかな…とか思ったのですが、LINEもブロックされた形跡はなく、アイコンもペア画のままで、彼のLINEの登録名も私の名前のままなので、(私が強要したのではなく、彼の方からペア画したいと言われ、登録名も勝手に彼が私の名前にしてます…笑)、流石にそれはないかなと思っています。元々彼は、返信が早くない割に、愛情表現を凄いしてくれて、最後に愛してると言われたのが11/30日なので、流石にこの数日で心変わりはないかなと思います…
それから、1週間前にもう忙しくなくなったというのが、もしかしたら私の方から「別れてもいいよ」と言うような、意思が彼にも伝わってしまい、彼が年下の私に気を使って本当はまだ忙しいのに、忙しくないと言ったのかな…とか思うと、彼に気を使わせてしまったことへ罪悪感が湧いてきます…
大好きな彼と別れたくないし、今まで私のメッセージで縛ってしまっていたなら、今後はお互いが無理せず、寂しいとか思って、そんなことで喧嘩するような関係にはなりたくないの、ちゃんと話し合いたいと思っているし、先ほども書きましたが、急に彼に不満を沢山言い捨ててしまった事も、大切な人の心を傷つけてしまったかもしれないと、本当に反省しています…

長文且つ、ぐちゃぐちゃの文章で申し訳ないですが、彼から連絡が来るまで待つか、自分から謝るLINEを短めに送るべきか、ご意見下されば本当に助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気持ちは分からないでも無いのですが


とても重すぎで依存的にも思えました。
こういう事を繰り返していると
完全に引かれますよ!

まあ、その件に関しては
あなたも充分反省されている様ですが
彼にはあなたの不満LINEを送ったままの様ですので
簡潔に謝罪LINEを送って
彼の反応を待ちましょう(^^)
「変なLINEを送ってしまって本当にゴメン!反省してます・・・」
「落着いたら連絡ください。」
みたいな感じで送ってみてください。

それとあなたの別れたくないという
お気持ちは分かるのですが
遠距離恋愛で返信も遅いのなら
そういう事も考えるべきだと思ったのが
正直なところです。

自分は男性ですが、
例えば夜遅く来たLINEや
寝落ちしてしまった場合の返信は
翌日にはなってしまいますが
それでも早々に返す様にしています。

たぶん自分の彼女であれば2、3日も放置しておけば
絶対許してくれませんから
あなたの返信が遅いという気持ちはとても分かります。

恐らく遠距離で日頃容易に会えないストレスも
あるのではないかと思ったのですが
遠距離恋愛はいつまで続くのですか?
それまで耐えられますか?

ロクに会えない、連絡も無いでは
名ばかり交際で
交際している意味も無いと思います。

あなたも大学生なら人生でも
一番自由と時間のある時に
ロクに会えない恋愛をするのは
とても勿体ないと思った次第です。

彼がきちんと返信してくれて
一件落着なら良いのですが
今後もあなたが今回の様になるのなら
話し合いするなり
重大な決断をする方が
お互いの為なのかと思いました。

相手の人間性が大嫌いになった訳ではありませんから
心情的に容易に別れられないとは思いますが
連絡頻度も相性の一つですから
少し先の事も考えたご判断をして欲しいと思います。

どうしても別れられないなら
彼に依存しない様
新たな趣味を探すとか
友達との交流を増やすなどして
時間を活用してください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!