dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレエに少し興味を持ち始めて見に行こうとおもってます。同じバレエ団でくるみ割り人形と白鳥の湖両方見る機会があるのでどちらかを選ぼうと思ってますが、決められません!どちらの方が初心者にオススメでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらも、とても感動的で 優美で 甲乙付けがたい思いですが、


(タイムリー的には"くるみ割り人形"とはいえ) やはり 私的には
バレエの王道とも言える "白鳥の湖" をまず最初に このシーズンに御覧になられ、次の機会に
"くるみ割り人形" をご鑑賞なさられます事は 如何でしょうか☆
ノーブルでアーティスティック
で お楽しい お時間を お過ごし
下さいます様☆☆☆☆

https://dews365.com/archives/163265.html

    • good
    • 0

私が好きなのはクルミ割り人形。


お話も音楽も楽しいので。
    • good
    • 0

結論からしたら、どちらも見たほうが良いかと思います。

ボリューム的にはどちらもさほど変わらない印象ですので。

今回行けるタイミングのある方、個人的な好みで決めたら良いですし、いつしかもう一つの作品も見れたら良いかと。どちらか一択に決める必要はないかと思います。
    • good
    • 1

人によって好き嫌いがあると思うけど、私は白鳥の方が好き。

特にKバレエの白鳥は素晴らしい。

小学生以下なら、くるみかな。中学生以上なら白鳥かな。どっちも名作だし今のクリスマスの定番は、くるみだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!