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No.3
- 回答日時:
#1及び#2の方はそれなりの経験と知識がある方だと思いますが、まさにおっしゃる通りで、証券会社は手数料や信託報酬等を回収することを生業にしており、自社の口座開設と取引数を獲得することを中心にビジネスを考えています。
営業は個人投資家に金融商品を勧めること仕事として、証券外務員資格を持ち、投資のルールやベネフィットとリスクを伝え、取引をさせることそのものが自社の収益に繋がります。
投資商品の取組前に契約締結前交付書を熟読させ、それに同意した上でサインして取引を開始します。
彼らは取引後の責任の所在は投資家本人であることを確認した上で取引を開始します。
金融商品は同一マーケット上に多くの投資家が資金投下して、その資金の獲得を狙うもので、商品は投資家の取引により相場を形成し、利益者と損失者は一定です。
また、投資は種銭が多いほどメリットがあり、少ないと種銭そのものをなくすリスクも否めません。
しかし、証券会社は投資家の損得に関係なく手数料や信託報酬を回収し、預託保証金の拘束をします。
営業員は投資家の様々な情報を獲得して取引を促します。
投資信託の将来性の有無は、はっきり言ってわかっていません。
投信の場合、積み立て型はドルコスト平均法の考えを用いた投資で成長が期待できると考えられています。
投資の将来の今後のことが良いか悪いかがわかるわけがありません・・。
彼らは投資を勧めるプロでも、投資のプロではありませんので・・営業トークでしょうね。
No.2
- 回答日時:
コロナで、今は底値に近い。
コロナが終息したら、上昇する
だろう。
そういう意味じゃないですか。
尚、#1さんが指摘しているように
証券会社の言うことなど、まともに訊いては
イケません。
彼らはただのサラリーマンです。
手数料目当てに商売しているだけです。
投信を買わされた人の多くが
損をしています。
そこら辺りは、自分で勉強して
自分で選ぶことをお勧めします。
No.1
- 回答日時:
まず、其れは良くないですよとは絶対に言いませんよ、何故なら、其の営業マンは、アナタに他の商品を売り込むことを考えているからです!「
よいしょ」しておいて売り込むのです・・それが営業のパターンです・・お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
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