プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、車のサイドを見たら少し擦り傷がありました。
社用車なのですが、確信はないのですが、
この間、夜、田舎道のものすごく狭いT字路を通った際にその時は気づかなかったのですが、ブロック塀に軽く擦ったのかもしれません。

仮に防犯カメラが設置されていて、通報された場合、警察から連絡来るのはいつ来るのでしょうか?逆にいつまでに来なければ大丈夫でしょうか?

また、連絡が来て、擦ったのが間違いない場合、

刑務所に入る事になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

質問者さんの社用車がそこで擦ったという事実があったとして、法的に立証は不可能


そこまで、防犯カメラもきれいに映らないし、止まってないのやし
車も特定できんよ
そのブロック塀が傷だからけなら来ないし、そういう状況なら他にも擦った跡が塀にあるはずやし、車の特定もできんし、ブロック塀やし1個100円ぐらいやし来ないと思う。
    • good
    • 0

社用車なら会社から調査される事はあっても、そのレベルでは警察に届けを出す事も殆どないですよ。


なので社長等からのお説教はあっても刑務所はないでしょ。
    • good
    • 0

まず、軽い擦りキズ程度なら、ブロック塀に(欠ける・崩れるなどの)ダメージはないと思うので、家主も気付かぬままになっているでしょう。


したがって通報はまずないと思います。
そんなことより、社用車を傷つけたことはちゃんと言いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長に新車傷つけるなよ…とだけ言われました…

お礼日時:2021/12/08 11:19

防犯カメラも設置されていませんし、ましてや刑務所に入ることなどありませんよ。


明らかに塀を壊したとか人を殺めてしまったらそのようになるかもしれません。
    • good
    • 0

その程度で動くほど、警察は暇ではありません。


何もない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!