dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで中国は日本のパクリばかりするんですか?

A 回答 (10件)

日本も昔、アメリカのパクリやってました。


のど元過ぎればなんとやら、ですか。
いいものを買ってきて、工場で全部分解して調べるのは、日本の得意技でした。そして、もっと高性能のものをもっと安く作る。
掃除機もやってますよね。
    • good
    • 1

ヒトは学習する動物だ。

学習とはパクリだ。
あなただって人のことをパクり続けてきたから、今のあなたがある。
    • good
    • 0

金型が固定資産税の対象になったので大量に輸出しちゃったから

    • good
    • 0

日本ではありえないですが


中国は日本の人口の10倍ですのでそれだ騙される人も十倍ですので
商売になるからです
    • good
    • 0

短期間に儲けようとするからです。



それに加え、
パクリは悪いことだ、という認識が
中国人にはまだ無い、
あるいは弱いのです。

パクるのがどうして悪いの?

こんな感じです。
    • good
    • 1

経済成長、技術革新のモデル、お手本、なんでしょうね。

    • good
    • 1

こんにちは



日本は昔、中国から、西洋からパクッテいました。

盗むんではなく、まねするのは止められません。
    • good
    • 1

つまり、日本が遅れてると言う事です。



簡単、誰でも作れる。
    • good
    • 0

(´・ω・`)ん?


別にいいんじゃないのかな。
優れた技術を模倣することで、自らの技術レベルを上げるのです。

という事で、日本の技術や文化が優れているという事になります。

かつて日本も中国の技術や文化を模倣し取り入れてきました。
近代化に至っては欧米の技術や文化を模倣し取り入れてきましたね。

・・・

ただ、韓国のように日本の技術をあからさまに『盗む』のは良くない。
    • good
    • 2

中共はパクリしかできません


国名 中国=中華民国から不正にパクってます。
パクりじゃないものはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!