アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして中国はウイグルを侵害(?)してるのですか、?綿などを大量に作らせたいからですか?

A 回答 (9件)

ウイグルは民族浄化していいと判断しているのでしょう。


日本だって中国にとっては大差ない認識でしょう
    • good
    • 0

漢民族ではなく、ウイグル族の割合が多いからです。


民族的に違うと思想や信条に差が出て、国家として都合が悪いからです。
肝心なのは、ウイグル族のほとんどがイスラム教徒で、イスラム過激派がここに注目して共鳴・共感、行動を起こす・・・具体的には独立運動に加担することを恐れているんです。
イスラム教徒の神はアラーで、中国共産党よりも崇める存在となることは中国政府にとっては実に都合が悪いので、弾圧するんです。
    • good
    • 2

そもそも、中国共産党にとって


小数民族の存在は好ましくない
のです。

文化も人種も違うので、統治しにくい
のです。

それで漢族だけにしたいのです。

だから、本来数百もあった民族を
数字だけ、56にしてしまいました。



どうして中国はウイグルを侵害(?)してるのですか、?
 ↑
漢族に同化するためです。

また、アソコかう核設備があります。
異民族は邪魔なのです。

それにウイグルは何かと、中央政府に
楯突きます。

中国の歴史を見ると、宗教が淵源に
なっている革命が多いのです。
公金の乱、白蓮教、太平天国、義和団
等。

それで、イスラムであるウイグルを
危険視しているのです。




綿などを大量に作らせたいからですか?
 ↑
人件費の安いウイグル人を使う、という
ことはあります。
    • good
    • 1

イスラム教徒だからでしょ。



一党独裁政権にとって神は「我が党」。
それ以外の神を崇拝する人間は邪教の信者。
    • good
    • 1

中国は侵略国家ですから、古代から、権力抗争は絶えまなく続いています。


歴史上最大の国家はモンゴル帝国だと思いますが、東ヨーロッパまでの巨大な帝国でした。ウイグルは中国の一部だと思い込んでいますから、侵略ではありません。
 日本が、沖縄と北海道を日本の一部と思っているのと同じです。
    • good
    • 0

中国からみれば、ウイグルなんてただの辺境の地で


文化や文明からは程遠いものと軽く見てるのだと思います。
侵害してるというよりも、当たり前のことをしてるという
感覚ではないでしょうか。

中国はすぐれた文化、文明をもつ者の責務として、わざわざ
辺境の地に赴いて、立ち遅れた民族を道いてあげてるだけ。
いや、感謝されるべきじゃないのかな?
それも分からないなんて、愚かすぎる…
っていう感覚のように思います。
    • good
    • 0

中国共産党に従わないことが迫害理由です。

ウィグルは漢民族であり、中共に従順でない故に苛烈な迫害を受けます。同じことは内蒙古、西蔵にも当て嵌まります。漢民族以外の民族でも従順であれば見逃しますが、従順でなければ迫害します。法輪功とか香港の自由主義者が相当します。台湾も中共に統治されれば同じことです。
    • good
    • 0

#7



>ウィグルは漢民族であり、

すいません。「ウィグルは漢民族でもなく」です。
    • good
    • 0

昔は日本(大日本帝国)も侵略やってたし、国が発展する過程で通りがちな道なのかなって思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!