アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人を沢山受け入れると犯罪が増えると言われています。

外国人を排除して日本人だけにした場合、犯罪はなくなりますか?減りますか?

A 回答 (8件)

絶対に減少します。



米国、ドイツが良い例で明白な事実です。

最近ではスエーデンで社会問題になっています。
所謂難民受け入れが原因で起こっています。
言語による事や所得差、習慣の差等諸問題が
要因です。

日本は外国人に頼らずに特に農業や工場労働者の
確保に知恵を絞る必要があります。

政府はイージーな実習生名目で外国人を雇って
いるが現実は問題だらけ、低金利政策同様に
基本問題の解決にはならす逆効果になっている。
    • good
    • 0

なくなりはしないけど減る可能性はありますね


日本人も犯罪はしますからね…

日本に来る外国人労働者はは日本では低賃金だけど母国の水準から見れば高収入になるという人が多く
母国で食えないとか、貧困が背景にあるし
日本が好きとかで来る層ではないから
日本のルールや文化へのリスペクトや從う意志が弱い人の確率が高くなる
自分が生まれ育ったコミュニティや価値観じゃないから
旅の恥はかき捨てとばかりに、勝手な振る舞いをしがちになる
そして条件が悪く日本人が求人に来ない職種が多くなる

逆に外国人を排除しなくても
インテリ層、高所得、専門技能
そういうものに限っての外国人受け入れをすれば治安には影響せず高くなるかもしれせん
でもそれは日本人がいままで付けていた仕事からあぶれる人が出てくるという話もあるので
望む人は少ないんじゃないですか?

ようは途上国や貧困層が入ってくることによる治安の悪化ということです

入国する外国人が犯罪が割に合わないぐらいの高待遇&ルール遵守の厳罰化するなら
ぐっと犯罪率は減るでしょうけどね

日本にいればすごい高収入 トラブル起こせば解雇して強制送還みたいになれば…
    • good
    • 0

日本人を10とします。


それに外国人を3としてプラスします。

日本人にも犯罪者はいるし、外国人にもいます。

ここで、外国人をゼロにすると、外国人の犯罪はゼロになりますから、全体とすれば犯罪は減りますが、犯罪がなくなることはありません。

日本人の数が一定でも、外国人が増えれば、それだけ犯罪は増えます。
    • good
    • 0

減りません。



理由は、犯罪は人種によってではなく、賃金格差によって起きていると
考えるからです。
日本に入国する外国人のほとんどは低賃金者です。

日本人は外国で犯罪を犯す確率が低い。というのは
外国に出国する日本人の所得が高いから。
    • good
    • 3

民族主義・国家主義盲信者が、外国人排斥の理由に「犯罪増加」を挙げているんです。


確かに犯罪は増えるんでしょうけど、そもそもが技能実習生みたいに「低賃金」「過酷労働」で雇うから、彼らが貧困な生活となって犯罪に走るんです。
要するに外国人の問題ではなく、受け入れる政府の政策の問題なんです。
    • good
    • 0

ゼロにはなりません。



減少はすると思います。

人口は減りますから、
犯罪が減少するのは当たり前です。

それを抜きにしても、外国人犯罪率は
日本人のそれをはるかに上回ります。


日本における外国人犯罪発生率は
2,9%ぐらいです。

これに対し、日本人は0,2%です。


尚、社民の福島瑞穂さんは。

外国人が犯罪を犯すと国外退去に
なる。
それだけ刑罰が厳しいということである。

故に、外国人犯罪は、日本人より少なく
なるはずである。

こんな、主張をしていました。
    • good
    • 0

特にかわりません。

    • good
    • 0

犯罪の大きな原因の一つは貧困と不平等です。



貧困と不平等があれば、外国人だろうと日本人だろうと犯罪に走ります。
外国人をたくさん受け入れて、外国人の給料を日本人の2、3倍にしたら、日本人が犯罪を犯します。

違いはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!