電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニでノーマスクで買い物はありですか?
昨日のことですが、コンビニへ行きました。
店内には客が数人で、その中の2人老夫婦で、
普通にうるさいくらい会話をしてました。

しかも

ノーマスクで買い物をしてました。

店員は注意もすることなく、普通にレジを対応してましたが、
ノーマスクはありなんですか?


店員に言ってみたところ、『強制ではなく、任意なので、問題はありません。ただ声は
かけさせてもらいます』と返事でしたが、

今普通にレジ対応してたけど、どのタイミングで声をかけましたか?
と聞いたら、返事はなく、しばらくの間があったあと、
レジには、ボードがあるので、感染リスクはないと思います。って言われましたが、

それは店員側の話で、我々客はそんなの無いですけど?

と、また無言


私は間違ってますか?
別に犯罪ではないですから、問題はないといえばないですが…。

とりあえずカスタマーセンターに苦情を入れました。
注意したらトラブルになって暴行されるとか店員の都合ですよね?殴られようが口論で感染しようが、給料貰ってるんだから客の命を守るべきですよね?

A 回答 (29件中11~20件)

はい!間違っています!!



店員に言わせるようにしていますよね?

少額の買い物で

偉そうに・・

何様? 自分で言えばいいことです、、

だから世の中、良くならないのですよ、、次から自分で言うように!
    • good
    • 6

高齢者に、無症状は、ありません。

従って、感染していないのであり、許容範囲内。
    • good
    • 0

入り口に「マスクの着用をお願いします」と書いてあれば、その客は店の利用条件を無視して利用している訳ですから、その時点でお客が悪い事が100%確定です。


お店の利用条件と言うのはマスクに限らず普通にある物ですから。
そして注意出来なかった店員も悪いということになります。

簡単に言うと。入れ墨の方の入浴をお断りしますとかいてある温泉に入れ墨入れて堂々と入るようなものです。

もし書いて無ければ店的には問題は無いですが、あとは社会的なマナーという事になります。

周りの多数の人に迷惑や不快な思いをさせない事が社会の中のマナーという物です。
そして今の状況として、マスクの着用をしない事で不快な思いや不安な思いをする人が多数側にいる以上。
自分は必要無いと思ってもマスクをするのがマナーを知った社会人という物でしょう。
他の人が嫌な思いをしようが知った事では無いという判断をしているその老人たちはいい歳をして、社会人として失格という事ですね。
    • good
    • 1

コンビニでも何でもアホは相手するなという指導かと。


強盗がきても、抵抗せず、お金を渡せと指導されてるんじゃないかな。

昨日も逮捕されましたよね。
1年半前、コロナ初期の時にマスクをしろと注意した人が投げ飛ばされて下半身不随になった事件。

あなたの考えは間違っていないと思いますが、コンビニにそこまで求めるのはちょっとね。
気に入らなければ、行かなかったら良いだけです。
コンビニの入口に灰皿。店内は禁煙です。ここで、消してから入店してください。と私は思う。しかし、ほとんどの愛煙家は、喫煙はここでどうぞ。と思ってるのではないかな。私は、避けますね。

百貨店、一流ホテルなど、一流とされる店は、入店お断りと書いてるだろうし入れないでしょうね。
そして、所詮コンビニの店員は、マスクしない側の人も多いんじゃないかな。

ちなみに、ローソン。
ある店の店員、マスクしてませんでした。
ローソンの本部にクレームいれました。
ローソンの店員がそんなことでいいの?とね。
それからも、全くなおっていませんけどね。
ローソンの本部もその程度です。人が集まらないから仕方ないのかもね。
    • good
    • 0

まあ、仕方なかんべさ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

いつまでこのマスクしてるしてないとか続くのやら。

そもそもマスクはなんのためにつけるとか、そのマスクの効果はホントにどれだけあってどれだけのデメリットがあるか知ってる人は少なそうだよね。
WHOは効果はなかったと言っていたし正直日本人の戦争のときみたいな生きて帰るなんて非国民だみたいな風潮だよね。
昔も今も変わってないんだよね、自分で考え自分で判断しないと洗脳されますよ。
    • good
    • 3

質問者さんが間違ってる気はしますよ



そもそも、ノーマスクが気になるなら
コンビニの利用も控えた方が無難ですよ

コンビニの業務の優先順位って
その店々で違ってて当然だから

質問者さんの思われる
ノーマスクに対する声かけってのが
優先されなかったり、行われなかったりしても

そのお店の考え方しだいですもんね

不快だと思われるなら
利用しない!

これは個人の権利であるから

利用しない権利よりも、お店のルールに兎や角言うのは

間違いだと思いますよ

声かけを徹底して
お店が潰れたら、誰が責任をとるのか?( ̄~ ̄;)

結局は経営者の責任ですもんね

経営者や従業員、利用や業者
人にはそれぞれ立場があって、当然ですもんね

利用者の立場で与えられた権限は

お店を利用するのか!
お店を利用しないのか!

これだけしか無いですもんね
    • good
    • 0

犯罪ではないので、問題はない・・


これですよね・・
ご老人ならまだしもですが・・
マスク無しを注意して、逆切れされ暴力を振るわれて
大けがした人がいると
ニュースで見ました。
コンビニではないですが・・
あまり騒ぐと
モンスタークレーマーと思われますね・・
    • good
    • 2

店員には、お客樣にマスクについてどうこうする権限ありません。


身の危険を感じた場合は、抵抗せず、お客樣の言うがままにしております。
    • good
    • 1

マスク着用ですが 入口にマスクをお願いしますって


書いてある店とそうでない店もあり
飲食店などではマスクなしで騒いでますが
買い物等コロナを予防してる人がかなりいるので基本マスク着用を
お店側に言うべきです
病院や歯医者などはノーマスクではまず入れません
去年マスクしてない人を老人が注意して傷害罪の事件がありましたが
みんなが我慢してるのにお前はずるいって部分があるので着用はほぼ義務です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!