電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過食に悩んでいます。

私は高校生で今現在アメリカに留学中です。
ここへ来てから4ヶ月が経とうとしています。
ですが、すでに4キロ以上太ってしまいました。

来てから数週間は体重管理を心がけていたのでそのままに体重を保っていたのですが、1ヶ月経ってからはあまり気にしなくなり、今に至ります。

アメリカ留学をしたら太る、というのは当たり前だと思うのですが、問題はどうして私が太ってしまったかです。

ホストファミリーと過ごす時は普通でいるのですが、部屋で一人きりになると、家族が日本から送ってくれたお菓子やアメリカのお菓子を底が無いくらいに食べてしまいます。
しかも、食べてる間は何も考えずに、一人でクローゼットの中でひたすら手が止まらなくてお菓子を口に運んでしまいます。お腹がいっぱいになる感覚は無くて、食べ過ぎが度を越して甘ったるくて気持ち悪くなってやっと止まり、後悔をし、もう二度と食べたくないと思うのですが、数時間経つとそんな気持ちが嘘かのようにまたきりが無く食べ続けてしまいます。

痩せなきゃとスイッチが入る時が1ヶ月に一回くらいあって、その時は逆にあんなにも食べていた自分が信じられないくらいに食事管理ができるんです。

でも今日もまた沢山食べてしまいました。
昨日クッキー一缶を1人で食べて後悔をしたのに、今日もまた同じ量とそれ以上食べてしまいました。

だらしない自分が嫌いです。
それがまたストレスで悪循環になってしまいます。

こんな私に何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

運動、散歩

深呼吸する

炭酸水をのむ
ガムを食べる
ナッツ類にする食べ過ぎない

寝る
日記や記録などするとかがいいらしい
    • 1