アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストで取り集め時刻が3時としてその前に手紙を出して配達員がポストからその手紙を受け取った場合その日に着きますか?

A 回答 (5件)

収集員と配達員は別人です。


収集された郵便物は、一旦本局に集まり、
消印押印後に宛先ごとの仕分けが有ります。
収集が午後であれば、宛先市内でも配達は翌日になります。
    • good
    • 0

約15km離れた郵便局の消印が木曜日で家に配達されたのが、火曜日ということもありました。

本当にいつ届くは、分かりません。最速でも翌日でしょう。
    • good
    • 0

集配者は配達しませんからその日には着きません


中央に集められて次の日に所管にばらまかれて配達されます。
    • good
    • 0

無理です。

翌々日でしょう。
    • good
    • 0

ポストから集めた人がそのまま配達するわけじゃないです。



ポストの前の家宛ての手紙でも、いったん郵便局に集めて消印押してから配達します。
だから同じ市内でも、ほとんどの手紙類は翌日には届きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!