アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒッチハイクを女性一人でするのは

危ないてしょうか?

また、ほんとに乗せてくれるんでしょうか?

A 回答 (6件)

今の時代、危ないでしょうね。



まだ車が十分に普及してない時代は、車に乗っている人はそれなりに社会的階層が中の上くらい=社会的立場がある人やは職業運転手などでした。
おかしなことをすると、自分の立場が危うくなる可能性がある人が多かった。
だからと言って完全に安全だったわけでもないです。
「若者が複数の車や、年代上の男性が1人の車は避ける」などのことは言われていました。
若者は集団になると強気になって悪心を起こす。
中年以降の男性は人目を憚るので、1人の時の方が危険、などという意味です。
被害にあった人もいることはいたでしょう。

今は誰でも車を持てる時代。
どんな人が乗ってるか分かりません。
さらにはスマホで画像を撮れる。
女性に不都合な画像を映して、ネットに上げると脅すこともできます。
また、女性のスマホを奪って、個人情報を人質にすることもできます。

最近のニュースを見ても、日本社会全般に犯罪へのハードルも下がっています。
危険要素が多すぎるでしょう。
    • good
    • 1

乗せてはもらえるだろうけど、危ないからやめた方がいいですよ(^_^)、、

    • good
    • 0

危ない目に遭うまでは危なくないよ。


乗せてくれる人は乗せてくれるよ。
    • good
    • 0

ヒッチハイカー(男)を数人、


登山者(女性)が終バス終わったバス停で待っているので乗せたことが
あります。

乗せてくれるのか?の質問に関しては、
自分みたいなのがいるので、乗せてくれます。
ヒッチハイカー(男)は、東京の日本橋から青森まで行く予定だそうです
私が乗せたのは、埼玉県から群馬県まで。

危ないか?と言う質問に対しては、
「世の中にはいろいろな人がいるよね・・・・」としか言えません。
    • good
    • 1

経験者は知人にいますよ。


その人曰く意外と大丈夫とのことですが、あまり女性っぽくない、いかにもバックパッカーな彼女だからこそできることで、普通には難しいと思ってます。
善意で乗せてくれる親切な人はいますが、そうでない人も当然います。
リスクがないとは言えませんよね。
    • good
    • 2

簡単に車に乗せてくれますよ


お返しにあなたも相手を乗せてあげないと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!