dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、独身で49歳の男性です。パートで家から5分程度の所で働いています
父親も昨年、死にまして母親と一緒に実家にいます
車の免許も持っているのですが、精神科に通っていまして、乗るのが危ないので
ペーパードライバーです。ジムに行くのも高いし、一人で行くのも嫌なのでどうしたらいいでしょうか
又、出会い系サイトは怪しいので女性とも付き合っていません。会社に行ってもどうも女性と話すのが
苦手なので女性の友達もいません。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ストレスがよく溜まるので、エッチなサイトをつい見てしまいます
    余計に、女性と話すのが苦手になります。
    悪循環です。どうしたらいいでしょうか

      補足日時:2022/08/16 14:54

A 回答 (11件中1~10件)

私と同じだね、友達がいないし。


孤独かもしれない。
でも、特別困ってもいないかな。
だって、人付き合いって、面倒くさい。
友達と言えども、気を使わないといけないから。
友達がいないというのは、余計に気を使わなくて済むから
いいのでは。
決して悪いことばかりじゃないよ。
あなたは他人の意見に流されているね。
友達がいないとだめだとかって、思っていないかな。
独身も悪いことばかりじゃないよ、だって誰にも気を使わなくていいんだよ。
結婚生活って、面倒くさいから。
身近に他人がずっといるんだよ、死ぬまで。
あなたは物事の一面だけ見ているね。
健康を求めるならジムに行くのも一つの方法だし、
女性の友達が欲しいなら、思い切って話することも大事ですね。
何もしないで成果を上げようとしても無理ですね。
人生に勇気は必要ですよ。
あとはあなた次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い長文ありがとう
勇気が必要だとわかりました

お礼日時:2022/08/19 23:26

高校の名簿に、電話しまくる(^^)/

    • good
    • 0

もう女性はこりごりです



バツイチです

向こうから寄ってきて
去ってゆく…繰り返し。
    • good
    • 0

読書家になりましょう(^^)/100円100円

    • good
    • 0

ジムに行かなければいいですよ。


また、女性と話すのも諦めましょう。
ネットで同性で同世代の同じ趣味の人を探してください。
    • good
    • 1

性格なり、思考なりを変えないなら、



これからの人生も今と変わらないだろうね。
    • good
    • 0

わざわざ購入しなくても


保護犬 里親 で検索してみたらどうでしょう。
近くに里親募集してる施設があるかもです。

犬種問わないオフ会もあると思いますよ。
    • good
    • 0

犬飼ったらどうでしょうか。



散歩中にほかの飼い主さんと会話する機会がありますよ。
深い会話しなくて済むし。
散歩中に太陽も浴びるしメンタルにもいいんじゃないかな。

犬種のオフ会とかもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬を購入するのもいいですが、雑種ぐらいしか購入できません
どうしたらいいでしょうか

お礼日時:2022/08/16 14:50

人生なんて所詮さみしいもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 14:51

近くの喫茶店でコーヒーでも飲んで出会いを待ちましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!