アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークビジネスやってる人って何で「コンプライアンス」とか横文字を使ったり「インフレ、デフレ」とか言ったり日本の経済を語ったりするのですか?
本当の知識だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本語で?

      補足日時:2021/12/10 18:27
  • ですよねー。

      補足日時:2021/12/10 18:43

A 回答 (5件)

法令遵守、通貨膨張、通過縮小などという奴がいたらお目にかかりたいものだ。



>本当の知識だと思いますか?
これだけでは解らない。
ただしこれらの言葉がわからないあなたが無知で有る事は明解。
    • good
    • 0

インフレ、デフレは義務教育の


教科書に載っている言葉なので、個人的には違和感はありません。

でも、相手を選ばずに横文字を多用する人は、自分の言葉を持っていないのかとも思います。
    • good
    • 0

個人的にはコンプライアンスはセクハラ関連の法律が出来たあたりから急激に使われる様になった気がする。



しかし、インフレ、デフレってもう何十年も使ってて既に日本語と言って良いと思う。
確かに物価上昇とか物価収縮とかの日本語はあるが、多くの日本人はピンとこない。
    • good
    • 0

上から教えられたままだと思います。

    • good
    • 1

本当の知識だと思います。

では「インフレーション」「デフレーション」を日本語で何と言いますか?教えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!