激凹みから立ち直る方法

今年の分の自動車税をまだ滞納してる方いますか?

A 回答 (3件)

車検までは自動車税を払わなくても実害が出ないことが多いので、


滞納している人は高い割合ではないもののそれなりにいるでしょう。
    • good
    • 1

自動車税は、最も差押えしやすい税金です。


公売すれば簡単に税金を確保できますから。
都道府県には、裁判に頼らず、自ら、滞納者の財産を差押え、公売(裁判で言う競売)して換金する権力があります。
 一方、納税を口座振替にすると、自動車を下取り転売した場合に、課税ミスで不要な税金を引き落とされたりすることがあるので、現金払いにしている人も多いです。
    • good
    • 1

あっ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつごろ払う予定ですか?

お礼日時:2021/12/11 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!