dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問お願い致します。
最近、結婚し引越ししまして、車の車検証の住所をまだ実家から変えていません。
任意保険の方は、新規で申し込みしまして新住所にしました。
この場合、車の車検証の使用者住所と自動車保険証券の保険契約者(記名被保険者)住所が違いますが、やはり車検証の住所を新住所に変更しないと何かあった場合、保険はおりないものなのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは 保険は問題なく利用可能ですが今後のために変更をしておいたほうが得策だと思います。

保険は車検証の住所を記載するところがありませんので違っていても問題はありません。ご結婚なされたので姓も変更になっていると思いますので一致させておいたほうが今後のトラブルが少なくなると思います。例 車両入替 税金 等
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご回答を参考に車検証の住所変更をしたいと思います。

基本的には同じでないといけませんが、保険が下りないほどの重大な違いでもないのでさほど気にすることはないと思います。

でも、できれば車検証の住居表示変更手続きをしたほうがいいですね。
保険云々以前に住所が変わった場合、15日以内に変更届を出すのが基本ですから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご回答を参考に車検証の住所変更をしたいと思います。