プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンでペン型のICレコーダーを、買ったのですが、パソコンに接続すると不明なドライブと出てパソコンに接続できません。わかる方いましたら教えてくださいお願いいたします?

「アマゾンでペン型のICレコーダーを、買っ」の質問画像

A 回答 (2件)

質問の内容だけだと機首が特定できないけどパッケージ画像からすると下記URLので良いかな。



【イヤホン付属】 Joyteco ボイスレコーダー ...
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GFSLTTM

とりあえずはマニュアルを確認してパソコンにつなぐ際に何かドライバのインストールなど必要でないか確認を。下記ページを見る限りパソコンにつなぐことはできそうだけど、つなぐだけでドライブとしてみえるのかどうかは分からないし。
あと普通に録音・再生ができるか確認を。問題があれば初期不良の可能性もあります。この場合は返品交換対応を依頼しましょう。
    • good
    • 0

ドライバーが必要なんじゃないの


付属してるかサイトからダウンロードする必要があります てか取説に書いてあるはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!