アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスパーティー、7人でやるんですけど、
1人7000円って結構高くないですか..?
私がケチなだけですかね、、
なんかもっとやりたいこととか欲しいものにお金かけたくて、、断ろうか悩んでます ;;

質問者からの補足コメント

  • すみません、私がめちゃめちゃ勘違いしてたようで、
    レンタルスペースの費用が7000円との事でした ..!

    プレゼント代は3000円らしいので、
    1人の費用は5000円前後でしょうか、、;

    やる内容は

    *レンタルスペースを借りる
    *ご飯食べる
    *プレゼント(3000円)交換する

    です!! 大学の友達(めちゃ仲良いと言われればそうでも無い、、;)なので、3000円のプレゼントか〜〜〜!!家族と過ごしてぇ〜〜〜〜!!!!!と絶賛渋ってるところです!!金欠にはしんどい;;
    けど、こういう時に行ってみて良かった経験があったら教えて欲しいです!!! 大大大補足ですみません!!

    行った方が良い!!だけでも大丈夫です、
    回答お待ちしてます!!!!;-;

      補足日時:2021/12/11 22:56

A 回答 (8件)

3000円のプレゼントは要らないですね。

まだ1000円なら分かるけど…
大学生にとって5000円は痛いですよね(^_^;)
プレゼントなしで会費が3000円なら行っても良いかなぁとは思いますが…
5000円も出すなら、自分の好きなことに使っちゃいますね。(๑•᎑•๑)♬*゜
    • good
    • 0

私ならたとえ5000円でも行かないですけど・・


理由は3000円のプレゼントって・・
要らないものもらっても・・
でもまぁこういうことはお金云々じゃなくて
皆でワイワイっていう楽しい思い出作りでしょうしね・・
絶賛悩んで決めてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなんですよね.... もっと仲良い子に気持ちを込めてあげたくなっちゃいます。思い出作りなんだと思います ..!! ただ私のお金の使い所と違ったので断ってきます ..;;
ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/11 23:53

高い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人7000円でした 爆死です。
ありがとうございました、、断ってきます、、、、

お礼日時:2021/12/11 23:52

どんなパーティーかが情報ないので不明です。


ホテルやレストランの会場と料理を確保するなら適切かと。
だれかの家なら高いかと。
後者であれば相談の余地ありですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルスペースを借ります!1時間1500円くらいでした。

お礼日時:2021/12/11 22:58

それ、飲んべえの酒代に消えそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだお酒飲めないんですが、飲める歳の子が殆どなのでそうなりそうですよね.. その時の割り勘、キチィッス......

お礼日時:2021/12/11 22:57

パーティと言っても色々あると思うのですが・・


スナック菓子とケーキとピザくらいなら
もっと安くすませられますし・・
一体どういうパーティなのでしょうか・・
私は大学生ではありませんけど、
7000円あったら
別のことに使いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!私の勘違いで、恐らく5〜6000円くらい(プレゼント代込)になりそうです、、
金欠大学生にとってお金が大切すぎてケチってしまいます .. ;

お礼日時:2021/12/11 22:57

わたしは高いと思います。

立食パーティーでも2000円ぐらいでできます。プレゼントは用意しますか?なら、お金がかかるので止めたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね ;;
プレゼントは3000円以内なのですが、ハズレだって思われたら(思うような子はいないと思いますが!!笑)ちょっと悲しいな〜〜と思いつつ、

お礼日時:2021/12/11 22:45

自分は安い方かなと思いましたが、クリスマスパーティーですよね??



普通の立食パーティーでも会費は8000円とかしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!!大学生です!!
やっぱり安いんですかね .. イベント事に慣れてなくて高く感じちゃいました;

お礼日時:2021/12/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!