アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が使っているコットは五千円以下のもので
主に車内や家で昼寝用に使っていて何も不満も問題も無いから満足しているのですが
高額崇拝者のキャンプヲタが言うにはもっと高額なこういうコットを買って
その良さを知らなくては何も語れないそうです。
良いものを買ってこそ初めて良さがわかるのだそうです。
しかし現状満足しているのに
果たしてこんな高額なコットを買う必要なんて有るのでしょうか。
疑問を感じるのですが。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/elephant/it …

A 回答 (3件)

欲しくないなら要らないよ。

値段が全てでは無く、要る物のコスパです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。

自分が満足してて不満が無いなら
もっと高額品なんて買う必要は無いってことが
よくわかりました。

お礼日時:2021/12/12 09:56

>しかし現状満足しているのに果たしてこんな高額なコットを買う必要なんて有るのでしょうか。



私の読解力では反語表現に見えるので既に結論を書いているようにも見えるのですが・・・敢えて疑問形と解釈するならば、回答は「適材適所」です。

>もっと高額なこういうコットを買ってその良さを知らなくては何も語れないそうです。

当たり前ですが、或る高額なコットの良さを知らなければ、その高額なコットのことは語れないでしょうね。キャビアを食べたことがない私がキャビアについて語ることができないのと同じことです。また、確かにそれを以て魚卵を一切語れないわけではなくタラコやイクラの範囲でなら話はできますが、「魚卵とは」みたいな大風呂敷を広げた話はできないでしょうね。

>良いものを買ってこそ初めて良さがわかるのだそうです。

良いものを使ってこそ初めて良さが分かるというのはある意味当たり前のことです。偶々その御仁は或る高額なコットを使用してみて、以前に使用したことのある安価なコットよりも良いと感じたのでしょう。高額であることが良いものであるとは限りませんが。


要するに、スネ夫みたいな非常に鼻につく言い方ではありますが、自分が使っている良いものをあなたにもぜひお勧めしたい、と、そういうことだと思います。もちろん、知った上で選択しないのは十分ありだと思いますが、知らずに頭から高額商品を否定するのはちょっと話が違うかなぁとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり
近くのスーパーへちょっと買い物に行くのには
軽自動車で行けば十分間に合うのに
一千万円のベンツに乗って買い物に行くってことですね。
良いものは買ってこそ使ってこそ初めてその良さがわかっていいでしょうね。
自分的には軽自動車で行きますけどね。

お礼日時:2021/12/16 22:36

横になればわかる。


安物とは明らかに寝心地が違う。
まぁ自己満なんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
しかし
自分は昼寝専用の短時間しか使っていないのですが
たかが昼寝するだけのことで
数万円もするコットを買う必要が有るのでしょうか。
もしも
その良い寝心地とやらを知ったところで買わないと思いますよ。

お礼日時:2021/12/12 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!