電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発明家になりたいのですが 今の時代なんでも有るので 取り組む物がありません、
何があったら便利ですか 困り事とか!

A 回答 (88件中71~80件)

四次元ポケット、見ず知らずの輩と繋がるのだ すごい物だ コレは。

」←単に もんが付けば 何でも良かっただけ・・
ドラえもんの方が実現不可・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダジャレでしたか 気づきませんでした、
ハ ハ ハ 発明で一儲けなんて 宝くじ10億円に当たるより難しいのです。

お礼日時:2021/12/13 00:03

むかしから求められていて、まったく実現されていないものがあります。

それを発明で解決すれば、億万長者どころか兆億長者になれます。

それは…車のワイパーです。いまや車にはコンピュータが載っていて、電子化もされて進んでいるのに、車のワイパーだけは昔のままの原始的なスタイルで進歩がありません。
これを発明で技術革新し、あんな原始的な機構から刷新したいと車関係者はみんな思っているのですが、これがなかなか出て来ません。

車のワイパーの代わりになるものの条件として:いまの車のワイパーよりも…
(1)低コストで製造できる
(2)動作・機能が確実である(雨滴を完全にぬぐえる)
(3)軽量・小型である
(4)既にある特許を侵害しない
(5)寿命が長い(劣化・老化しにくい)
(6)故障・破損しにくい
(7)安全である
(8)騒音・振動などがほとんどない
(9)エネルギー(電力)消費が少ない
(10)取替え・交換が容易にできる
(11)有害な物質(重金属や妙な化学物質など)は使わない
(12)リサイクルしやすい
などを満たす必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回答者にも有りましたよ、
その問題は 破水コーティングがある意味発明です30年くらい前にレインXが発売されましたバカ売れ 最近はガラコが主流かなヒット商品 ワイパー無しで本当走れますから。

お礼日時:2021/12/12 23:57

私はアイデアの先生なんだもん。

」←そうですか

これはドラえもん
「発明家になりたいのですが 今の時代なんで」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今世紀最大の発明はスマホ、
四次元ポケット、見ず知らずの輩と繋がるのだ すごい物だ コレは。

お礼日時:2021/12/12 21:17

圧のエアーカーテンでガラス表面にエアー膜を作る、


実現不可です」←?

あなたに実現不可だと言われても 何にも響かないが?

他人にアイディアを聞く人が 発明の有無を語れる訳無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアイデアの先生なんだもん。

お礼日時:2021/12/12 20:32

入れた商品の金額が表示されるレジ籠を発明してくれ!


これなら出来そうやろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、今いくらカゴに入れたかが分かれば助かります、誰か考えてくれないかな、
デヂタルの分野は私には無理です、
簡単なアイデア ゴキブリホイホイみたいな。

お礼日時:2021/12/12 20:31

ついでに、あなたが解決できる問題はもっと優秀な人か解決しているよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上には上がいますね、
悔しーです。

お礼日時:2021/12/12 20:25

No2です、私の名前が発明者になっている特許は40件ぐらいはあると思うよ。


特許の登録できるものを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は何でしょう、会社での発明は会社のざいさんです。

お礼日時:2021/12/12 20:24

保持人類五億以下與大自然永恆共存

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口削減ですか、
今 仕込んでますね。

お礼日時:2021/12/12 20:22

いくらでも必要なものがありますよ。



たとえば
・痴漢撃退スカート
電車内の痴漢を撃退できる服、野外で暴漢なども撃退できればなおいい

・万引き防止装置
ビニール袋が有料になって、ものすごく万引きが増えています。これを防止できる便利なものがあると売れるでしょう。

・洗濯物を畳める装置
洗濯機は自動で動き、乾燥機を使えば干すところまでは自動なのですが、洗濯物を畳む装置はない(あるけどバカでかくて高い)です。
安くて日本の住宅事情に合う発明があればバカ売れします。

・サメに食われないサーフィンボード
近年の研究でサメが人間を襲うのはカメと間違えているからだと分かってきましたが、ならば「カメに間違われないサーフボードがあると売れるでしょう。

他にも探せばたくさんあるし、もっと「ちょっとしたモノ」だってあるはずです。

発明のアイディアを考えつくのは、ちょっとした日常の不便や不満なので、自分の不便不満だけでなく、周りの不平や不満に注意を払うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要なものは いくらでもあります、
実現可能かが問題です、凡人が欲しい物で 現在無い物は実現不可です、
私はパット出のトーシローでは無いのです。

お礼日時:2021/12/12 20:21

ガラコ破水コーティングですか・・



それは多分 俺が中学生の頃にもあった筈・・

俺が考えてたのは風圧を利用して雨を避ける方法・・

土砂降りの時や トラックなどの跳ね返り水でも視界に影響が無い様な・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高圧のエアーカーテンでガラス表面にエアー膜を作る、
実現不可です。

お礼日時:2021/12/12 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!