プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日好きと言ってくる彼氏は重く感じますか??あと愛情表現が多いと重く感じたりしますか??

A 回答 (6件)

「毎日」とまで言わずとも「しょっちゅう」くらいにしとけばいいかと。

「毎日」は「一日欠かさず」で義務みたいになりますから。
私は恋人と交際して1年ですが、会えば「いつも」好きと言います。毎回言ってるかどうか意識してないですが、私にとって愛情表現は付き合う上で大切な肝ですから。重いくらいでちょうどいいのです。

愛情表現や愛の言葉を恥ずかしいとかしつこいとか言うような人はそういう価値観なだけですから、合わない相手ならそもそも付き合わない方がいいかと。きっと本気で愛せる唯一無二の恋人を作れたことがないのでしょう。

付き合っているだけでは愛情確認と言えません、分かっていても何度でも言いたくなるのが本当の恋人です。
    • good
    • 2

毎日は重いです

    • good
    • 1

付き合ってどのくらい経過しているのか?にも寄るけど、相手からの返答を要求しない「好き」なら別に毎日でも良いと思いますよ。



個人的には「好き」よりも「ありがとう」を重要視出来ると良いと思いますね。もちろん普段から感謝を伝えられているのだと思います。好きなのも当然のことではありませんが、毎日ともなると押し売りっぽい印象にもなると思うのですよ。でも感謝って些細なことにこそ意味が有ると思うし、感謝を探すことはあなたの為になるし探してもらえることは相手にとっても喜ばしいことになり結果的にはそういったことの繰り返しがあなたの喜びとして還元されると思うのですよね。

重い重くないというのの捉え方は個人差が有ります。でも好きを伝えたい自分を否定すべきではありません。

それが見返りを求めない愛情ならば、ですけど。
    • good
    • 1

単に嫌われるのが怖いので毎日愛情の確認をしたいのでは?


うざいって言われる前にやめるべき
    • good
    • 1

ラブラブな時はいいと思うけど、ラブラブな期間って短いから、定期的なのがいいんじゃないかなぁと思ってます。

忘れた頃にいい雰囲気になった時にハグした時言うとか。
毎日だと、義務みたいな、なんか毎回同じ事言ってる、聞いてると、なんだかなぁってならない?
付き合ってる時点でお互いある程度好きなのわかってるから、定期的にそういうのはほしいよね。
    • good
    • 1

それは人による。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A