アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性で既婚男性と食事に行かれる方にお聞きします。旦那が既婚女性と2人きりで食事に行きました。勿論私には嘘をついてます。誕生日プレゼントもあげていました。嫌ですが食事をする事までは理解しています。しかし、誕生日プレゼントを渡したのは理解出来ません。やはり友達ではなく下心あると感じますよね?その場合、ハッキリ言われるまでは、そのままお付き合いを続けますか?

A 回答 (6件)

食事に行っている店や、プレゼントのグレードによるかな。


自分が「普通」と思うくらいのものなら、
あくまでも「友人として」だと思うので付き合い続けると思います。
妻には秘密で…なんて、友人女性は知らないでしょうしね。

それなりのお店やプレゼントなら、ちょっと考えるでしょう。
特に贈り物がアクセサリーや身につけるものならね。
ちょっと違和感を感じ、自分は不倫するつもりないなら距離を置くでしょう。


あなたは嘘つかれているのに、どこでそれらを知ったんですか?
情報源をある程度明かしてもいいなら、
それを元にご主人に問いかけてもいいと思いますよ。
頭ごなしに「浮気だ!裏切りだ!」と責めるのではなく、
「なぜこんな嘘をつくのか」の理由を静かに聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の合う同僚で恋愛感情がないと私に言ったのが嘘だからでしょうね。本当の事を言う人はいませんから。
男女の仲のギリギリを楽しむだけの人もいますよね。そんな人が会社にいたら楽しくて仕方ないと思います。ご意見有難うございました。

お礼日時:2021/12/14 10:16

ご主人の社会的立場によって、許される場合もあります。

そうで無ければ社会があまりにも狭い世界になってしまい、進歩も何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実逃避しているのでしょうか?夢を見ているのかな?時が経ち自分は何をしていたんだと早く目を覚ましてほしいです。ご意見有難うございました。

お礼日時:2021/12/14 10:20

え?結婚しているなら、二人っきりで食事もダメです。


ましてや誕生日プレゼントって、、
旦那さん、おかしいです。
理解不能です。

私だったら、許せません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プレゼントの詳しい内容は分かりませんが、誕生日プレゼントはおかしいですよね。もしかすると推しメンのアイドルみたいな感覚なのかと思ったりしてますが…ご意見有難うございました。

お礼日時:2021/12/14 10:10

そもそも女の人と二人きりで


食事に行かなきゃならない理由って何❓️
と、私だったら聞いちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話を楽しむのは理解しましたが、プレゼントは理解できません。彼女の思いはまだわからないので何とも言えませんが、相手にされなければ良いのですが。

お礼日時:2021/12/13 19:54

嘘をついてると言う事は後ろめたい気持ちがあるからです。


自分の配偶者が嫌だと思う事を考えられずに行動する人には、はっきりと言わないと続けます。
他の異性とどうにかなりたいのなら、結婚せずに自由に遊べば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。配偶者が嫌だと分かっていても気持ちが抑えられない場合は本気ですよね。優しくされると、後ろめたさからなのかと考えてしまいます。どのタイミングで何と言うべきか悩んでいます。

お礼日時:2021/12/13 15:52

不倫禁止の夫婦なのですか?



誰と食事をしようが、誰とsexしようが本人達の自由でしょ?

貴女は束縛したいのですか?
どの様な理由で旦那の自由を制限するのですか?

旦那の行動を制限する事で何が得られるのですか?
旦那は不自由な生活でも幸せになれますか?

家庭を壊すのは不倫ではなく不倫をされた側の腹いせやいっときの感情です。

不倫さえ我慢していれば、離婚したから起こる不幸は有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な考え方があるのだと思いました。有難うございました。

お礼日時:2021/12/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!