プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の姉が、旦那のことを好きすぎて困っています。兄弟愛なのか分からない時もあります。私に悪意のあるマウントを取ってきたり、露出の激しい格好でベタベタしたりしてます。旦那さんは気にしてないみたいなのですが、私はすごく嫌です。誰にどう伝えたらいいと思いますか教えてください、

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、姉「昔、旦那(弟)が女から貰ってきたもの捨てたんだよね〜」「嫁のことちゃんと好きなんだ〜(笑)」「旦那(弟)大変でハゲそうだね〜(笑)」「私あげた服今でも着てるんだよ〜」

A 回答 (1件)

まるで息子大好きな姑さんみたい。

ちょっと過度に仲がいいくらいの兄弟なんでしょうけど、当てつけのように旦那さんにベタベタされたら嫌ですよね。
大半の人は、あなたと同じように感じると思います笑

まずあなたの夫に言った方がいいと思いますよ。
「俺は気にしないから」じゃなくて、「嫁が嫌がるからやめてくれ」と伝えてもらうべきでしょう。
いくら自分が気にしないからといって、それを放置しておく旦那さんもちょっとデリカシーが無さすぎると思います…。

あなたが「ただの友達だから」とか「恋愛感情は全くない!」といって旦那さん以外の人とベタベタしてたり、その友達から「俺の方がお前の嫁のことよく知ってる」などのマウントを取られたらどう思うでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ほんとうにありがとうございます。旦那さんが仕事から帰ってきたら私の思ってることを伝えてみようと思います。