プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊具(コンドーム)は、何歳でも購入OKなの?
今さらながら、、

質問者からの補足コメント

  • 補足しますm(_ _)m
    アダルト物はNGなのに、避妊具は何歳でもOKって、日本の法律は、少し矛盾しますね。^^;
    この話題になると、話が長くなるかな^^;

      補足日時:2021/12/13 18:40

A 回答 (5件)

年齢確認はしないよ。

明らかに中学生でも買うだけなら問題なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
18歳以下は購入してはいけない等ないんですね!
なるほど。

お礼日時:2021/12/13 18:32

何歳でもオーケーです。

ダメという所があればそれはそこの店の個人的な判断なので、違うところで買えば良い。

ただ店員が「あまりに幼い、家族から性的虐待を受けているのだろうか」と判断し通報することはあるかもしれませんが。
    • good
    • 2

はい、年齢制限は有りません。


お店で買いづらければ、近くに自販機があるはずなので、
そこで24時間購入可能です。人通りがない真夜中でも。
    • good
    • 1

確か、長崎県には「18歳未満に売ってはいけない」という条例があったはずです。

長崎県以外ならば、特に制限は無いでしょう。
    • good
    • 2

コンドームは基本医薬品なので年齢制限は基本無いです。

でも例外でアダルトグッズに分類されて年確を受ける場合がありますよ。
詳しくはパッケージ裏でも見て見極めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!