電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者ですがグループホームに入るか入らないかどっちがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

グループホームも「天国」では ありません。



余計な人間関係で苦労はしますよ。

どのような障害かは分かりませんが、自分で自分のことが

出来るのなら、入らない方が良いと思います。

歩くのも困難。トイレにも1人では行けない。

食事も、誰かに食べさせて貰わないと食べられない。、

ということなら、ホームに入ることも有りでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2021/12/14 21:21

入らなくてすむなら、入らないほうが余計な苦労しなくて良いです。

    • good
    • 0

体験できる所を探してみたらどうですかね。

障害の程度やスタッフサービス等も見比べる方が良いと思います
    • good
    • 0

少ない情報でそんなことを訊いているぐらいだから、


さっさとグループホームに入った方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!