プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の女の子が、教育実習で受け持った児童のお姉さんでした。バイト先で連絡先を交換して、ご飯にいきたいのですが、なにか問題はありますか?ちなみにお姉さんは高校生です。

A 回答 (5件)

付き合うとかではなくご飯に行くだけですか?

だったらバイト先で話せば良いだけだと思います。

私はたまたま従姉妹が私のクラスの実習生で受け持ち、瞬く間に噂は広がり、親も面談でその話題に触れて、暫くは先生との間でも話はしてましたね。
ってくらいに噂は広がるので、その子に手を出したとか好意があるとかなら、まず親に伝わり児童にも伝わり、実習先の学校でも噂にはなると思います。

そうなると近辺の学校での就職はし難くなりますよ。
    • 0

教育実習が終わってからなら構わないよ。

実習期間中は避けた方が無難。

ただし。
質問者は大学生でおそらく成人してるよね。
高校生は未成年だから、交際の内容は注意した方がいい。
青少年保護育成条例にひっかかったら教員の道は閉ざされる。

連絡先を交換してご飯という内容だけなら大丈夫だけど、食事する時間が深夜だったりするとまずい。
バイト帰りとかね。
    • 0

教育実習のときに言われませんでしたか?児童・生徒とは絶対に連絡先を交換しないこと。

そして、児童・生徒の家族にも干渉しないこと。出会いが別だったとしても、児童からすれば関係ありません。自分のお姉ちゃんと先生がそういう関係になっていると知れば、ややこしいことになるでしょ?
親にバレて大学に連絡でもいったら、教職単位は全部取り消しになりますよ。教育実習に行くような立場なのであれば、当たり前の行動をとってください。
    • 0

駄目ではないと思いますが、時間帯ややる事には注意するべきですね。

大人同士とはわけが違います。
    • 0

別にお酒とか飲まなきゃ良いんじゃないですかね。

ま、向こうが合意するかどうかはおいといて。。。
    • 0