アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期に、毛糸っぽいニットを着るのはおかしいでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなことないと思います!!けれど、厚いニットならばコートなどは着なくてもイイと思います。

ニットが濃い色なら、さし色に淡い色を持ってくれば春っぽくなると思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コートなどは着ずに、ニットだけ着ました。ちょうどいいあたたかさ(??)でした。色のアドバイスもありがとうございます。

mac72様のお住まいがどちらなのかはわかりませんが、私の住んでいる地域(楽天イーグルスの本拠地ができたところ)では、まだニット着ています。

でもテレビなんかで見るかぎり、都心の方々はもう「春」な服装ですよね?だからやっぱり、地域とか気候によるのでしょうね。
たぶん日本の南側にお住まいの方々にとっては今は春爛漫でニットに疑問符を打ってしまう季節なのでしょう。

でも、昔では考えられないような(冬にノースリーブ着たり夏に革素材のものを着たり)季節感ナシの格好が不思議じゃなくなっている昨今ですから、堂々と着てしまえばニットでも毛皮でも水着?でも、何でもアリなんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水着はさすがに…(笑)私の住んでいる場所は暑かったり寒かったりです。街で個性的な服の人を見るとすごいなぁって思います。私も自分に合った個性的な服を着てみたいです…

こんにちは。

わたしも地域によると思います。

インナーに明るい薄手のカットソーなどを着てその上にニットなら、春直前にはちょうど良いのでは?と思います。

季節感は素材よりも色やデザインで表現するのが、最近の傾向ですので、あまり気にせずに着て良いと思います。

ボトムスを薄手のものなどにして、アンバランス感を楽しむのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。春っぽい色のニットなので着ました。服のアドバイスもありがとうございます。

機能性をとるならニットでもOKでしょう。

でも、季節は春ですから、
多少寒くても、春の装いをするのがおしゃれかもしれませんね。
おしゃれは我慢して着ることもあります。W
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おしゃれに我慢は必要だと思います。が、私は我慢できない方なので、おしゃれではありません(笑)