アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに疎いのですが皆はCPUやそういう知識をどこで手に入れているのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたは、何歳ですか?


パソコン以外の知識は、どのように手に入れますか?
基本、それらと何ら変わらないマイナーな知識だと思いますが。。。

人に聞かなきゃ手に入れられないものでもないし、人に聞かなくても詳しくなれる知識でもありますけどね。。。
    • good
    • 1

知識はいらないと思います。



自動車やエンジンの仕組みを知らなくとも車を運転して目的地に移動できるように、電気工学や音響工学など知らなくともオーディオで音楽が楽しめるように、パソコンの中身が分からなくとも、それをツールとして使って目的を達成すればそれでよいのです。

興味があったり、知ることでより楽しめるのであれば、車の構造や仕組みを知って効率よく燃費よく快適に運転できるように、必要に応じてパソコンの勉強を知ればよいのです。情報はネット上にもあるし、書籍や通信教育などで勉強することもできます。
私もたいしたことは知りませんが、興味が湧いたり困ったりしたときに必要に応じて必要なことを調べる程度で何とか使っています。
    • good
    • 0

PC watch のコラムや評価記事、解説記事

    • good
    • 0

「世界一わかりやすい パソコン入門テキスト」 Windows 10 + Office 2019/2016対応版 (ベテラン講師がつくりました) 単行本



とか数多く本が出ているでしょ。それらを読んでます。
    • good
    • 0

自分は、自作PCを自分で作るようになってから詳しくなりました。


部品の事を知らないと自作PCは作れませんからね。
その為にYOUTUBEの動画をひたすらみたりしてましたよ。
YOUTUBEは、結構為になる動画が多いのでお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!