アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら、姉のようになれるでしょうか?
私には姉がいます。
姉は、ケアマネージャーで訪問介護の会社を経営する社長です。
姉は、明るくて面白い性格で学生時代からの友人もいます。
結婚は、離婚を二回し、子供が三人います。
私はと言うと、学歴では姉が専門学校だったのと比べると、有名大学を出て、地元で一番の進学校だったのですが、東京で1人暮らしをして、就職活動中に精神病になってしまい、地元に戻ってきて、すぐに精神病院に入院しました。
それから、地獄の人生が待ち受けており、何度も入退院の繰り返しでした。
落ち着いたのは、20代後半でした。
デイケアに通い、初めて就労したのは、障害者枠で工場でした。
私は、自分で言うのも変ですが仕事が出来ました。
周りは、おばちゃんだらけで、私が地元で一番の進学校を出ていることをきいてものすごく可愛がってくれたのを覚えています。
それから、また体調を崩したのですが、今度は、大好きなパソコンを使った、事務職につきました。
私は、プログラミングも勉強したのですが、忘れていました。
私は、今、行政書士の勉強をしています。
勉強が好きなんです。
今、姉の会社を手伝っていますが、社員の方からも仕事ができると言われています。
ただ、問題点は、人間関係なのです。
頭が良くてもコミュニケーション能力が姉に比べるとかなり劣ります。
まあ、人生経験の差だと思いますが、どうしたら姉のように人と上手く交流出きるでしょうか?

A 回答 (2件)

お気づきの通りで人生経験の差だと思います。

人の気持ちを掴む事を考えながら生活してれば自分の行動が変わってくると思いますよ。そうすればコミュニケーションが容易に取れるようになってくると思います。
    • 1
この回答へのお礼

人の気持ちを考えて行動すること、大切ですね。
自分の行動に自信を持ちたいです。

お姉さんのコミュニケーション能力を目標にするのもよいかと思いますが少しでも近づくよう意識するだけでも充分では?貴女にはお姉さんには無い能力や魅力的な処があるはずです。

お姉さんと同じになる必要もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じになる必要はないですが、社会人として、コミュニケーションを
とれる人間になりたいです。