dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今考えています。
それは神の御心とその意志に基づくものなのかと。

A 回答 (5件)

天にいらっしゃる風神、雷神の御心に間違いございません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 00:14

この世の全ては「神の御心とその意志に基づくもの」なので


竜巻も例外ではないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 00:14

そもそも竜巻地帯です。

先週は春の気候で、生暖かい風がメキシコ湾、東南から吹いているところに、北西からカナダ・アラスカからの寒気団が急激に下りてきて、激突した。

例年の春の竜巻よりも激しいものになりました。

200マイルという、長い、竜巻ロードができてしまったが、そんなに幅は広くなかった。クリスマス前で夜間作業をしていた人たちが犠牲になった。

偶然が重なりました。
    • good
    • 0

御心でも意志でもありません。



神様は次のように思っています。

ありゃりゃ、
なんてこった、 
こりゃぁ、ひでぇ竜巻だ。
なんで、こんなことになるんだ?
おらぁ、知らねえよ。

、、、と。
    • good
    • 0

何でもかんでも「神様のせい」にしたら神様も可哀想ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!