dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今考えています。
それは神の御心とその意志に基づくものなのかと。
それは人間への警告なのかと。
万物の根源、宇宙の法則であるアルケーが神であることを忘れ、偶像崇拝を楽しむ罪深き人間への戒めなのかと。
であるなら大竜巻は終わりではありませんよね。
人間が万物の根源、宇宙の法則であるアルケーが神であることを知り、偶像崇拝が愚かであることを知り悔い改めるまで大竜巻は繰り返されるのではありませんか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

竜巻や嵐、洪水などは、人間の住んでいないよその星、地球とよく似た、大地や水、近くに太陽のような恒星のある星でも起きます。



大竜巻は人間の罪とは関係なく、自然現象のひとつです。
ただ、自然の力には勝てなくても、みんなで助け合って乗り越えていける人類でいたいですネ(^^)
    • good
    • 0

警告するなら言葉で伝えればいいだろう。


何も殺すことはない。そんな無慈悲なのは
神ではなく悪魔だ
    • good
    • 0

そうすると偶像崇拝に無関係な野生動物達にまで被害に遭っていますがとんだ迸り(とばっちり)という事になりませんか?



そして人類が誕生する前は地球上に大竜巻は起こらなかったのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!