アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳高校生です。
将来自分でビジネスを作りたくて起業したいと思います。
高校卒業後に起業して大学に通いたいと思っています
起業内容は仮想土地、仮想不動産の売買や、仮想建築、仮装建築士など新しい事をしたいと思います。
このメタバース事業をどう思いますか?

A 回答 (6件)

仮想空間を自前で作って、そこで、ってことですか?


それとも、既存の仮想空間(当然他社のもの)でそのような仕事を生業にするってことですか?
前者なら、まずは魅力的な仮想空間を作成できるのか、というところからなので、それの成否次第かと。
仮想現実にはそれなりのスペックのサーバなども必要になるでしょうし、当然、Meta(旧フェイスブック)などの先行大企業との競合になりますから、何か新しい発想がないと、難しそうですね。
後者の場合は、大企業の掌の上で事業を行うことになりますので、それらの企業が規約を変更したり、サービスを停止したりといったリスクも考えないといけません。
数年間でばーっと儲けて、すぐに撤退or売却するつもりなら、アリかもしれません。
ただ、こちらも、当然仮想空間を提供している企業が主体となってあれこれサービスは行っているわけで、それとの競合になりますね。
    • good
    • 0

皆が良いと思う事業はダメです。



競争が激しいからです。

皆が良い、と思う事業から、ちょっと
ずれた事業を狙うことを
お勧めします。
    • good
    • 0

> このメタバース事業をどう思いますか?



「甚だ安直」と思います。
恐らく、事業計画書を作成する段階で、挫折するでしょう。
    • good
    • 0

こんな断片的で少ない情報で、事業を評価してほしいと言うのですか?

    • good
    • 1

仮想系はFX同様、失敗したらホームレス一直線なので、日本人らしくサラリーマンになって満員電車でJKの痴漢でもしてましょうや。

    • good
    • 0

起業家は多人にどう思われるかもなど気にせず、自分の路を突き進むべきです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!