これ何て呼びますか

アラフォー女性です。
肩と腰、が弱いので体力作りの為にスポーツジムに通いたいのですがスタッフが若すぎて入会しにくいです。気持ちはスポーツジムに向かってますが、1人でジム通うと変な目で見られないか心配です。
体も筋肉が落ち疲れやすくなってきてるので
基礎代謝をあげて健康になりたいのですが
皆さんどう思いますか?
アラフォー女性がジムいくのは変ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    見学に行ったときの担当は良くて好印象でしたが、2回目質問にいったら何か門前払いみたいにされて返された感じになり迷ってました。
    自分の為に言ってみたいと思います

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/16 17:21

A 回答 (3件)

時間帯によっては、年配の人だらけですよ。



アラフィフ?アラフォー?
両方書いてありますが、気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

私(かなりの歳のオジサン)は長年スポーツジムに通っており、2ヶ所も知っていますが‥平日は男女とも年配者が大半です。

女性も20代、30代はいますが僅かで、40代から増え始め、50代、60代が中心です。70代もそれなりにいます。
土日や夜には若い人は増えますが、40代なんてふつうです。
    • good
    • 0

見学に行けばいいと思うけれど、大抵のジムの平均年齢は貴方より上です。

特に規模の大きなところはそうですね。

ジムにとっては会費を払い続けてくれる人がお客様です。年齢を気にするのは馬鹿げたことです(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!