プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでも良いことかもしれないですが

電車やバスで私が先に座ってて、横が空いてそこに座ってきた輩が大きく股を開いて占領してくるの腹立つんだけど。

なんでこっちがちぢこまらなくちゃ行けないんだよ。
電車やバスなどの席座ってるとそういう奴って必ずいるのね?
そういう時どうしてますか?

もうちょっとそっちに寄ってくださいっていう?

ちなにみ今隣にいるのは外人。
その横スペース空いてるんだよね。
なんでこっち側ギリギリまで寄ってくるか?
意味不明。
前に中国人だった。
そういう日本人もいるけど

A 回答 (3件)

公共交通機関を使う限りある程度は我慢が必要ですね


いやならタクシーで移動するとか根本的な考え方を変える必要があります
特に冬場はみな着ぶくれし皆狭い思いをしているのですからお互い様だと思います(相手も質問者さんの座り方に不満があるかもしれないということお)
    • good
    • 0

あなた女性?


自分は男なんでなかなかそんな事はないけどひどかったらやり返すか今なら咳き込んだら逃げて行くかもね。

非常識な人はどこにでもいるのでついてなかったと思うしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ですがそういうマナー無い人が嫌です。
見た目もやし系なのでなめられやすいのかも知れません。
その外人は大柄でスパニッシュ系かな?
体臭もキツくて。
10分くらいで降りましたが大柄の人は怖い。笑。
運悪かったですね。
何故か忘れた頃にそういう輩に出会ってしまうんですけどね。

お礼日時:2021/12/17 16:49

ココでストレス発散も良いですが本人に直接言ったほうが宜しいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
次はもうちょっと寄って下さい。と言ってみます。
隣の隣が空いてる時は相手も寄りやすいと思うので。
ただし満席なのに股を大きく広げてくるのはやはり配慮が足りない輩ですね。
どういう神経してんだが、、、

お礼日時:2021/12/17 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!