プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人のみなさん、次の質問はどれが正しい答えなのか教えていただけないでしょうか。個人的には2番かと思いますが、みなさんはいかがでしょうか。

お金がなくて買えないとなると、よけい(   )。
1 ほしくなるものだ   2 ほしくなるくらいだ
3 ほしくなくなるものだ 4 ほしくなくなるくらいだ

A 回答 (8件)

1 ほしくなるものだ

    • good
    • 0

5 欲しいけどあきらめる


6 お金が貯まるまで我慢する

よけいをつける条件で言葉としては
1になると思います。
    • good
    • 1

1番センター柴田が正解。


2番レフト国松は間違い。
3番ファースト王も間違い
4番サード長嶋は論外
    • good
    • 1

私的には1番です。

    • good
    • 1

正解は、1しかないです

    • good
    • 3

自然な文章としては1.かな

    • good
    • 2

正解!

    • good
    • 0

買えない→心理は、欲しいけど買えない


よけい→もっと…それ以上に欲しい

つまりは、1番が自然かとは思います。

くらい→例え…比較
間違いではないけど、まわりくどいので、ストレートに「よけいに欲しくなる!」で良いとは思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A