アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゴムつける派なんですが、最近はつけずにするのが普通みたいな考えの人も多いと思うんです。

私も今まではそういう考えに近くてつけたり、つけなかったりでHしてました。

で、その結果3年前に中絶しました。同じ彼氏と最近まで付き合ってたので、それからは、必ずつけてしていました。

その彼氏とも別れて、新しい彼氏ができそうなんです。

前置きが長くなりましたが本題です。
Hするときに「ゴムつけてほしい」って言うタイミングと言い方を教えてほしいんです。

女性の方は彼氏に何て言っているか。
男性の方はなんて言われたら気分がさめないか。

あと、中絶したことはまだ言えてないんですが
言うつもりです。

2回目は経験したくないので回答ください。
お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

すみません。



No.16の者ですが、ご質問と逸れた回答で終わってしまいました(-。-;

>Hするときに「ゴムつけてほしい」って言うタイミングと言い方を教えてほしいんです。

雰囲気に流されてズルズルなってしまう前に、そういう関係になりそうな相手だな。と感じたら、
きちんとそのことについて前もって話し合うべき、相手の考え(どれくらい、その行為を大切でデリケートなことだと思っているか)を知るべきだと思います。
第一関門だと思って、意を決して、重めの話に口を開いて下さい。

男性の場合は、女性ほど重く捉えない場合が多いです。
それも仕方ありません。男性は、自分が妊娠するわけではないですから、何も変わらない側としては、どうしてもその程度になってしまいます。
ですから女性側が、きちんと男性に教えてあげなければいけないと思うんです。

出来れば、自分が抱えている不安材料を素直に言えてしまえる相手くらいで、ちょうど良い気もします。
言い方や、どの程度まで、というのに正解はなく、人それぞれで、どこまで解かってもらえたら、スッキリ納得できるかは、違ってきます。

大切なのは、1980さんが、相手にどこまで言うことが出来て、解かってもらえたら、スッキリ納得できるかが大切なんです。

素直に自分の不安材料を言える人、理解しようとしてくれる人を判断することが、二度と望まない妊娠をしないためにも、非常に大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得させられました。
ありがとうごじます。

お礼日時:2005/03/17 18:55

No.7です。


中絶のことは、彼の性格次第ですよ。彼が貴女の過去もすべて受け入れてくれる人だと確信したら話せばいいです。そういう人だったらもし黙っていたことが何かの拍子にばれても何も言わないと思いますよ。(貴女に関心がないというわけではありませんよ)

コンドームについていろいろ書かれてますが、正しい使い方をすれば80%とも90%とも言われてますよ。他の避妊法とあわせればほぼ100%です。
つけるタイミング、保存方法、保存期間、再利用、裏表の間違い、2枚重ね、サイズ違い、射精した後の脱落など失敗の原因はさまざまですけど、女性の方でも所持しておいた方がいいでしょう。最初はサイズがわからないので難しいですが、男性任せにするとミエを張って大きいサイズ買うやつもいるので。(女性がつけてあげることによって、サイズが合っているかのチェックができます)
あとはホテルのヤツは使わない方が良いです。安物の低品質が大半ですし、イタズラで穴があいている可能性もあります。

経口避妊薬(ピル)は、最も避妊率が高いと言われていても100%ではないし、セックスの予定があろうと無かろうと毎日飲まないといけないし、飲み忘れたら一気にアウトだし、男の私から見ると負担が大きいように見えるのですが、コンドームとピルの併用が一番成功率が高いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルも100%ではないんですね。飲み忘れるから?
じゃあ、やっぱり併用ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 19:17

そういう雰囲気になった時に「ゴム持ってる??」って言えばいいんじゃないですか?


この言い方だったら、「付けるのが当たり前。付けないつもりなんてもってのほか!」という意思表示になります。
相手が用意しているのが当然、って意味じゃないですよ。
無かったらこれから買いに行くとか、あなたが用意しているものを出すとか、
じゃあある時にね、ってなるのかは分かりませんけど・・。
ピルを飲むにしても(それは隠しておいて)、ゴムは付けるのが当たり前、という教育(?)をしておくべきです。
あなたの身体を大切にしてもらう意味で。
最初が肝心だと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ピルを飲むにしても(それは隠しておいて)、ゴムは付けるのが当たり前、という教育(?)をしておくべきです
そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 19:15

逆に彼氏から、「前の彼女が中絶してるから、ちゃんとゴムつけることにしてるんだ。

いいかな?」とか言われたら、どうですか? 重くないですか?

たぶん、彼氏の方だって言われても困ると思います。男性は出産することがない性なので、まず理解できないと思います。彼氏がよっぽど人間的に成熟した、例えば牧師さんのように寛容な大人の男性でなければ、貴女が過去にそんな傷を受けていると聞かされても、受けとめきれずに悩んでしまうだけですよ。 

今の貴女が明るく健康で、人の生命を大切にする素敵な女性なのであれば、わざわざ過去の事を話す必要なんてないですよ★ (^-^) 大丈夫!



貴女の過去と、新しい彼との避妊については、全く別のお話として考えましょうね。

一番安全なのはセックスしないこと。 でもしたいんだったら、男性まかせにしていないで自分で自分の身を守りませんか? 自分で何もしないで、もし彼がゴムしてくれなかったら膣外射精、なんてダメダメ! そんなの危険すぎ! 

それに、ゴムも結構失敗例多いらしいです。 一番安心できるのは低容量ピルだと思います。

副作用が心配、などと色々言われていますが、お医者様に相談してきちんと体質をチェックしてもらってから飲めば大丈夫。逆に、ホルモンバランスが安定することによって、体調が良くなったり、気持ちが明るくなる女性もいるんですよ。

「あなたと安心してHしたいから、これからピル飲むようにするね。」って言われて、喜ぶ男性はいても、困る彼氏は少ないんじゃないでしょうか。 ピル嫌いの男性も確かにいるけれど、そういう彼だったら、ここまで言われればきちんとゴムつけてくれるのでは。

あとは、オギノ式かな。 つまり、毎朝基礎体温をちゃんとはかること。 

そのほかにも、あまり一般的ではないけれど、ペッサリーとか、女性ができる避妊方法は色々あるそうです。まずは産婦人科の先生に相談してみてはいかがですか? 別に病気でなくても、「避妊の相談をしたいんです」という理由で産婦人科は入ってよいところです。 女性の産婦人科医も沢山いますから、信頼できるお医者さんを見つけて普段話しにくい性の悩みを色々聞いてみては?


それから。再度中絶なんて悲しいことにならないように、アフターモーニング・ピルについても知っておいてください。
 
これは、中容量ピルを2錠、性交後48時間以内に1回、その翌日に1回飲む、というもの。 ホルモン剤の摂取により、受精卵が着床できなくなるのだそうです。 

最近問題になった中絶ピルとは違うものですし、胎児が大きくなるのを待ってから切除する中絶手術よりはずっと安全で良心的な方法だと思います。

ゴムつけないでセックスしてしまったら、必ず翌日、遅くともその次の日までには必ず産婦人科にいって相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度、ピルについて産婦人科に行ってみようと思います。やっぱり、ピルとゴムのW避妊がベストなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 19:08

こんにちは。



>一番最初に考えたのはピルだったんです。
>でも相手に対しても、自分に対しても嫌だったんです。

私は、結婚する前からも、結婚してからも、ずっと
ピル(低容量)を飲み続けています。

結婚前は、夫からもピル代をもらっていて、ゴムと併用していました。
ゴム無しでは、感染などは防げないので。
(一度、膀胱炎の薬の副作用でカンジタ増殖になってしまって、
移してしまって、二人で泣きを見たことがあったので!)

私は、自分の人生設計の中で、望まない時期に妊娠するのだけは、
絶対に嫌だったので、生理不順を解消するのも含め、そこまでして防ぎました。

疑い深い性格なので、ピルについて、ありとあらゆる知識をつけてから始めたし、
夫にも説明書などをきちんと読んで理解してもらいました。
信頼できる名医に出会うまではたくさん病院を回りましたが。
私は、夫と付き合い始めてから、二人で勉強して、決めましたね。

今では、それで本当によかったと思っています。

ゴムだけだと、妊娠してしまうこともあるのは、別に珍しくないみたいです。装着ミスなどもあるし。
身近な人で、デキ婚も何人かいるのですが、結構ちゃんと毎回ゴム着けてた。という話も聞きます。

ですから、その行為自体が、妊娠を前提とする行為ということを
忘れてはいけないと思います。

人間は、犬や猫ではないのだから、それを、相手にも理解してもらう必要はあると思います。

それを、付き合う相手が、言いづらい相手とか、理解してもらえなさそうな相手なら、初めから真剣に付き合う相手としてはどうなんだろう!?って思いますね。

こういうことに、男も女もないですよ。
お互いにちゃんと、理解して協力し合わないと。
    • good
    • 0

No9です。



 これからつきあいだす彼とのことだったんですね。
とんちんかんな回答を失礼しました。

 わたしも、ゴムが嫌なら、ピルあるいはIUDをおすすめします。何で相手に対して嫌なのか理解できません。あなたとしたいけれど、今子どもができると困るから、といえばいいだけのことではないのですか?

 中絶についてはお話されることは、もし彼との将来まで考えていらっしゃるなら、彼にもともに背負ってもらうことだと考えます。だから、いわないですむのならば、いわないみちもありかなーと思うのです。私にはできなそうな気がしますが。一人で背負うのはある意味しんどいですよね。でもそれは仕方のないことだと思いますし。

 やはり、どういう選択をするにしても自分を大事に。彼の気持も大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 18:52

「いざ!挿入!!(笑)」って言うことになる前に言うのが


良いでしょう。そこまで言わないでおくと「ナシでも
平気なのかな?」って思われそうです。言われなくても
付けようとするのが漢(おとこ)ってものでしょうが。

なんでもない会話のときやHな雰囲気になる前が
ベストかな?なんでもない会話でもHに関する話しとか
出ることもあるでしょうから、そのときに。

私は「子供が出来てもすぐには結婚出来ないから付けて
欲しい」と言いました。一応結婚を前提に付き合って
いて、今年結婚した相手ですが。それまではそういう
雰囲気になった人はいませんでした。

中絶のことは、彼の性格によると思います。

ただ、その彼と結婚を考えるようになれば伝える方が
良いと思います。ただのお付き合いなら彼は負担に
感じてしまうでしょうが、結婚を考えるようであれば、
ある程度のことは伝えておくほうが良いと思います。
付き合うようになってからではなくて、お互いに結婚の
意思が固まったときに。

言わないのであれば、一生言わない、お墓の中まで
持って行くつもりくらいの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけてほしいって言うのは、普段から小出しにしておくと、そういう雰囲気に実際になったときに、言いやすいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 19:01

はじめまして。


先の方もおっしゃっているように、「大丈夫だって~!」っていう男はだめですよね。てか私なら「いざとなったら責任取る!」といわれても嫌です。だいたい、責任感のある男は、好きなコを危険な目に遭わせないと思いますし。

最初から話がずれましたが(汗)ゴムのことは普段なにげな~く言っておけばいいんじゃないかなぁと。
でもゴムって、避妊率70%くらいでしたっけ、、?中絶しに産婦人科に行く人の半分以上が「ちゃんとゴムつけて避妊したのに」って医者の前で泣いてるってきいたことがあります。一応ピルも飲んでおくのもいいかと思います。
ちなみにピルが一般的な避妊方法ではない先進国は、日本くらいです。男尊女卑の社会が背景にあるようですが、長くなりそうなので割愛します。

あと中絶の経験を言うべきかどうかということですが、「こうしたほうがいい!」という答えはなさそうですね、あえていうならあなた次第です。
別に、「隠す気もだます気もなかったけれど、出来れば語りたくなかった」ってのは誰にでもありますし、、どこかの漫画の台詞みたい(笑)

経験したあなたが一番よくわかっていると思いますが、一番悲しい思いをするのは避妊を要求された彼ではなく、何かあったときのあなたと赤ちゃんであることを忘れないでくださいね。

考えるのに疲れたら一休みとかしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のことを伝えるかどうか、もう1度考えてみようとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 18:46

11番です。

お礼ありがとう。
何でピルは嫌かな?
わからないわけでもないですが・・。

ピルは生理不順など治療目的で使う人もいます。
それにピルを飲んで時は生理痛も和らぎます。

これの方が確実ですけど。
自分の身体は自分で守る。大事です。

中絶の話は直ぐに話さなくても良いと思います。
嘘を付いていることと言わない事は違います。

話したくなったとき話す。それで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございます。ピルが嫌なのではなく、彼に過去のことを言わずに、ピルを飲むことが嫌だったんです。うまく伝えれませんが…。
でもいろんな方の回答を見ると、急いで伝えることはないのかなと今思っています。

お礼日時:2005/03/17 18:42

低容量ピルを飲めばどうですか?


確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番最初に考えたのはピルだったんです。
何にも言わずに、飲んでいればわからないし。
最悪、中出しされても安心だし。
でも相手に対しても、自分に対しても嫌だったんです。

お礼日時:2005/03/16 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A